ガタカの作品情報・感想・評価・動画配信

ガタカ1997年製作の映画)

Gattaca

上映日:1998年05月02日

製作国・地域:

上映時間:106分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 遺伝子操作された世界で、人間の可能性を信じて努力する主人公がかっこいい
  • 細かな心情の変化やヒューマンドラマが繰り広げられる、綺麗なストーリー
  • 音楽が素晴らしく、映像美も魅力的
  • SFながら、あらゆる明確な数値が見えないことが人間にとって良いのかもしれないと考えさせられる
  • 人の可能性は科学が否定してはいけないというメッセージが強く、希望を与えてくれる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ガタカ』に投稿された感想・評価

めぐ
-
"風にさらわれた"

本気の人間には、皆んな可能性をかけたくなるのかな。

イーサン・ホークとジュード・ロウ若い、顔が良すぎる

あとワイングラスの中に煙吐くとこなんかちょっと…🙈
いつかの人類の形
優劣関係なく生きている限り人は何かを背負っているのかもしれない
4.0

面白さと感動のバランスが良く、しかも時間も短いため非常に観やすい作品だった。イーサン・ホークとユマ・サーマンがメインの二人のように見えるが(ポスター等から)、実際はジュード・ロウが超かっこよかった。…

>>続きを読む
Ame
-
欠点を含めて愛するってなんて美しいのか。完璧な人しかいなかったら、ドラマも恋愛も友情も生まれない。あとは建造物のSF感がいい。

1997年の作品でアンドリュー・ニコル監督、イーサン・ホーク主演のSF映画

人工授精と遺伝子操作により優れた知能・体力・外見を持った「適正者」と自然妊娠で生まれた「不適正者」に分けられてしまう近未…

>>続きを読む
ren
5.0
大学の先輩の全身赤い方がご結婚されたみたいで、その方の一番おすすめの映画と言われたので見ました!ネタバレされても面白い映画は本物ってこのことですか。
サ
4.9
どう表現すれば良いか分からないくらい心に響いた。映像や構成が綺麗で惹き込まれる。
結末を知っていてもまた観たいと思う映画。
AOKING
3.8
切ないけど、良い終わり方してる。

余力残して生きないようにしないと。
このレビューはネタバレを含みます
構図が美しい。ええ😅てなる無理な展開もあるけどラスト医者のメッセージめちゃ感動した。。途中イーサンホークがジュードロウをベッドに戻す時のあの緊張感なんだ?!
mizuki
5.0
アルマーニの衣装は今みても格好良い。
ジュードロウの家がとても格好よい。
アルファロメオもEタイプ。

最後のシーンが特に感動。あー、なるほど!

あなたにおすすめの記事