ガタカの作品情報・感想・評価・動画配信

ガタカ1997年製作の映画)

Gattaca

上映日:1998年05月02日

製作国:

上映時間:106分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 遺伝子操作された世界で、人間の可能性を信じて努力する主人公がかっこいい
  • 細かな心情の変化やヒューマンドラマが繰り広げられる、綺麗なストーリー
  • 音楽が素晴らしく、映像美も魅力的
  • SFながら、あらゆる明確な数値が見えないことが人間にとって良いのかもしれないと考えさせられる
  • 人の可能性は科学が否定してはいけないというメッセージが強く、希望を与えてくれる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ガタカ』に投稿された感想・評価

5.0
映像は美しいし、物語は勇気と希望がある
ユージーンの最後は彼の思慮に思いを馳せると、あまりに切なく涙が出た。
Kasash
3.8
切ない。けれどむちゃくちゃ美しい
ヴィンセント フランス語で勝利という意味。
この意味を知ってから見ると冒頭のシーンもクライマックスもまた違って見えると思う。
unico
5.0

SFものであり、下剋上ものでもある。
静かな波に登場人物それぞれの熱い思いが流れている。

スランプに陥ったり、目標から逃げたくなった時にこの映画見ると頑張らないとなぁって素直に思える。

遺伝子負…

>>続きを読む
3.9

よくできてる。

遺伝子で全てが決まる世界で努力と執念によって目的を達成する男の話。

無駄なシーンが少なく伏線やフリオチなど丁寧に作られているため、脚本の勉強にはなるが古い作品であるせいか作為が強…

>>続きを読む
4.0
設定は言わずもがな面白い。主人公の目標が宇宙。物語を通して宇宙が表現する意味が変わったと思う。
4.0
大学の遺伝子の授業で見て久しぶりに見たくなった。普通に内容おもろすぎ
Mew
4.5

社会でうまく生きていく為には、優秀な遺伝子のみが社会適正人間として優遇される時代。
遺伝子操作も可能だが、自然分娩で産まれたイーサンホークは、天性的に心身共に弱体の社会不適性の人間だった。
次第に到…

>>続きを読む
szllla
4.5
最後涙と感情処理しきれないままエンドロール…
前向きな決断なのか後ろ向きな決断なのか、ユージーン目線でもう一回見たい
時代的にかもだけど遺伝子操作で生まれた優秀な人が集まるところに女性と白人以外が異常に少ないのこわかった
133
-
メッセージ性は良かった。
期待してたより物語が面白くなかった。

あなたにおすすめの記事