草原の河に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「草原の河」に投稿された感想・評価

タクシー運転手は10年勤務するとタクシー会社所属から独立する形で個人タクシーになれる
自身で車を買って1人だけで営業する形一応個人事業主になるらしい🚕💨

僕も10年越えたのでそろそろ書類とか揃えな…

>>続きを読む
to

toの感想・評価

5.0

お父さんグルは親へのわだかまりを自分で乗り越えられてよかったね。

草原に霧がかかるなか、バイクでぐるぐる走り回りながらわだかまりの訳を話すシーン、信じられないほど素晴らしかった。

何秒かの短いシ…

>>続きを読む
sawaddy

sawaddyの感想・評価

4.1
子役のヤンチェンラモが素晴らしい。あと、懐いている羊がかわいい。どこまでが自然な演技なのかが分からなかった。うっすらと政治的なことにも触れていて、なかなか奥深い。
pherim

pherimの感想・評価

4.1

乳離れ前の幼女を主人公とする、初のチベット人監督によるチベット舞台の映画。素朴な心象を醸す画作りの底に、極めて微細な手つきが潜む。たとえば父の屈折を描く中盤では、文革後家族を捨て僧侶へ戻った祖父の顔…

>>続きを読む

何年か前の中国映画祭?で観た。物語はすっかり忘れてしまったが、同じ監督の新作を試写会で観たので、ついでに(と言うと失礼だが)大まかな印象だけでも。

その時は映画祭ということで確か3本立ての最初の1…

>>続きを読む
Rjork

Rjorkの感想・評価

4.4
画が素晴らしい。
無慈悲に通り過ぎる生と死
チベットの広大な大地に流れる時間とそこで生きる人々を魅せながら語る画は確実に心の奥底に冷たく、時に温かく突き刺さる


自分の生と死
0

0の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

ずっと見たかった映画
あの女の子とあの男の子が2年前におすすめしていた映画。嫉妬しちゃうくらいふたりは人気者になってしまった。でもこの映画を見ている私はやっぱりふたりのことが好きなんだろう。

生き…

>>続きを読む

好き。こういうの観てると映画ってやっぱりいいなって思う。

ビロビロに伸びた袖の服、砂っぽい景色、山羊の群れ、天珠。

ストーリーというよりはぼんやり日常を追ってく感じなんだけど、ちょこちょこドラマ…

>>続きを読む

第34作

急に思い立って観に行ったんだけれど、大正解な映画。映画の性質からか、年齢層が高かった。

主演かな、女の子の演技は素晴らしい。これで5歳?映画館に貼ってあった映画評いくつか読んでみたけど…

>>続きを読む
佳奈

佳奈の感想・評価

4.5

チベットの厳しい大自然。
そこに生きる家族の、その人生を、丁寧に丁寧に切り取った映画。
6歳の少女の瞳を通して見る、乾いた草原、険しい山、どこまでも広がる空。
見たことのない景色を見せてくれるだけで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事