いつも顰めっ面で意地悪なお爺さんが、クリスマスの精霊に導かれるがまま自身に関係する過去、現在、未来を見に行く。自分の未来の惨めな死を見て、改心しようとようやく決心し目覚めた後の行動が躁状態のようにな…
>>続きを読む今日はクリスマスということなので、クリスマス映画を見ます。
クリスマス・キャロルのミュージカル版で、ジェニファー・ラブ・ヒューイットを目当てで見ました。
ジム・キャリー版しかクリスマス・キャロル…
ずっと歌い、みんな踊るミュージカル。
“神から授かった優しい心根”のティム・クラチットがいいね。
息子が幼稚園のとき、妻の実家で食事をしていると突然「みんなでたべるとおいしいね」と言ったことがある。…
このレビューはネタバレを含みます
レビュー遅れましたがクリスマスに見ました😊
この映画では1世紀前のロンドン(1838年だとすると、ヴィクトリア朝が始まる頃かな)の街並みや、当時の様子が見事に再現されています。
レジナルド・オー…
時間
強欲でケチな初老の男スクルージ
あるクリスマス・イブの夜、彼の前に過去、現在、未来の3人の精霊が現れ……
チャールズ・ディケンズによる同名小説をミュージカル化したテレビ映画
愉快な作品
…
ストーリーは知っているけどミュージカルなのでクリスマスイブに見ようと楽しみにしていたが、自分にはちょっと物足りなかった。大勢で歌い踊るミュージカルが好きなので、そういうシーンが少なかったかな。
そ…
偏屈ものでケチな老人スクルージは毎年やってくるクリスマスが
大っ嫌いだった。善良な書記がクリスマス休暇をお願いしても、
甥がパーティーに誘っても、「ばかばかしい!」というばかり。
そんなスクルージ…
このレビューはネタバレを含みます
人の心を持ってないって言われてるお金持ちのお爺さんがクリスマスの精霊たちによって段々と人の心を取り戻していく話。
1時間ぐらいのめちゃ短い映画やし見やすいと思う。
持病持ちの子役のTimがめっちゃ可…