シティ・オブ・ゴッドに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『シティ・オブ・ゴッド』に投稿された感想・評価

ト
4.3

今作は、物語の構成として非常に楽しめる作品であった。一方で、このような社会も現実に存在するのだという感覚を強く突きつけられる作品でもある。

物語自体は、欲望や復讐といった負の感情が連鎖していく構造…

>>続きを読む
わ
4.1

神が死んでまた新しい神が生まれる
リトル・ゼのキャラクターがめちゃくちゃ魅力的

印象的なのはカメラワーク
めちゃくちゃかっこいい

ベネのパーティのシーンが個人的には一番いいシーンだった

ギャン…

>>続きを読む
勢い任せのようで、しっかりとした構成。
音楽も良き。
三人組のうちの一人の神父の活躍がもう少し見たかった。
yuziin
4.3

If you run it will get you.
If you stay it will eat you.

Then, run faster than everything.
Then, s…

>>続きを読む
4.3

引き金が軽すぎる。
悲惨な話なのに、この充実感はなんだろう。

個人的なツボ:
ブスカペに写真を撮らせるシーンで、リトル・ゼのポーズがワンパターン。写真慣れしてなくてかわいい。

2020/12/3…

>>続きを読む
T
4.4
倒れ始めたドミノは止まらない。それに、ペンローズの階段のように終わりはない。
送別パーティの連続するフラッシュが鮮烈なイメージを残す。

このレビューはネタバレを含みます

幼かった、『リトル・ダイス』が、このスラム街で、裏社会のキング、『リトル・ゼ』となったのは、貧困に喘ぐ、このスラム街で、強盗で、金を稼ぐという、欲望を覚え、道徳教育が、足りなかったからだ。つまり、欲…

>>続きを読む
m15
4.5

衝撃的だった。ゲームみたいにあっけなく奪われていく命を見てるとだんだんと感覚が麻痺してくる。この街に倫理観なんてものはない。きっと銃を持った子供達もこんな感覚に陥っていったのではないかな。
暴力と憎…

>>続きを読む
ガチおもろかった!これ見た後にBAD H◯Pとか聴くと笑ってまう!
ddd
4.5
構図と映像美、登場人物の魅力が素晴らしい。
主人公が対立構造に属さないため視聴者が客観的な視点で映画を楽しむことができる。
起承転結の起伏は穏やかやけど、見終わったあとの満足度が凄い。

あなたにおすすめの記事