物語の大半が若者達の少年期の苦悩と青年期の青春ストーリーと旅行記。過去の葛藤や苦悩、使命感や友情が最後の栄光に繋がって終盤を迎える。
ただ最後やけに現実感あるなと思ったら、主人公達ふくめ、実際にあっ…
イーストウッドの実話もの。
メインの3人だけでなく乗務員や乗客まで本人が当時と同じ時刻の列車で演じるというドキュメンタリー的、リアル再現ドラマ的な映画。
事件そのものよりも、被害を防ぐために運命的…
人生何が起こるか分からないな…
たまたま軍隊に所属していて
たまたま幼なじみと旅行に来ていて
たまたま車両を移動していて…
色んな偶然が重なっていた。
一つでも欠けてたらもっと大惨事になっていただろ…
明日から電車で長旅するので、有事の際に対して何か参考になれば良いなという気持ちで鑑賞。
主役3人が演技未経験の当事者ということに驚く。あまりにもナチュラルに佇んでいて、本人たちが凄いのは勿論だけどイ…
やはりイーストウッドの乾いた文体というか淡々とした物語の進め方は好き。
一市民がその生活の積み重ねと彼ら自身の善性で、一つの世界を救った物語は涙が出るほど良い話だと思う。
なんで酷評されてんだよ、こ…
「タリス銃乱射事件」にて犯人に立ち向かった幼馴染3人。
3人だけでなく、当日列車に乗っていた乗客・乗務員の大勢を本人が演じているというある種賭けのような本作。
ただそれを一つの作品として成立させる…
©2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT INC.