ハドソン川の奇跡に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ハドソン川の奇跡」に投稿された感想・評価

この事故のことは知らなかったけど
メディアの人を追い詰める怖さがよくわかる。
映画として楽しむよりは
事故の再現ドラマとしてみた方がいいかも。
トム・ハンクスの渋い演技もよかった。
灰音

灰音の感想・評価

3.0

言い方って個人の価値観で変わるだろうけど
これは奇跡というかパイロットの腕では…?
エビデンスに基づく操縦、状況判断。

いや、奇跡でも全く異論はないけど
優秀すぎて感動したんです。そこに。
着水の…

>>続きを読む
もち子

もち子の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

トム・ハンクスの熱演に拍手!!
実話ベースはやっぱ厳しい。けど、比較的楽しめた方だと思う!(トムハンクスのお腹眺めてたら終わってた)
全員助かったと聞いた時の機長の表情、すごく印象に残ってる

終盤…

>>続きを読む
oolongtea

oolongteaの感想・評価

3.0
BSで録画視聴。
実際にあった出来事だけにリアルなシーンばかりだった。
国家運輸安全委員会の聴取シーンは緊迫感が漂っていた。
トム・ハンクスの熱演が見事だった。
「実話ベースは難しい」

個人的には退屈でした。イーストウッドらしからぬ直球に、戸惑いつつ長く感じた96分。一応右肩上がりなんですが結局最後まで振り切れないまま終わる。実話ベースの足枷。
mtmt09

mtmt09の感想・評価

3.0

パイロットのように、医療従事者も事故の検証がとても大事な自己学習になる思ったので、もっと医療事故を深掘りした記事を書きたいと想った。

日本はヒーローや英雄を過剰に持ち上げたり、少しでもボロが出たら…

>>続きを読む

自分がピンチだった昔の出来事を思い出させられる映画。少し辛い。

一生懸命考えて自らの力で切り拓く人だけが正しい評価を得るのだと教えてくれる。

日本人は潔く待つのを美徳に感じる文化だけど、実際はそ…

>>続きを読む
人の命救って、その方法をデータ論議で否定されるのマジできついし、俺ならこんな冷静に議論できやんなって思う

1月2日の羽田の事故後にネットで何回かこの事故について書き込みされているのを見かけたので、これを機に鑑賞。
実話をもとにして作られた映画。けど、無駄に観客を泣かせにくるわけではなく、事実を淡々と描い…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

2.5

至って普通の映画だった。
大型旅客機の不時着水で、1人の死者も出さなかったということが凄いのはわかったが、あまり緊張感は伝わってこなかった。
子供の頃に観ていた『奇跡体験!アンビリバボー』や『ザ!世…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事