ハドソン川の奇跡に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ハドソン川の奇跡」に投稿された感想・評価

rio

rioの感想・評価

1.3

155人全員が助かったのに、判断が正しかったか審議になっちゃうんだ?!とびっくりした。確かにちょっと間違ったら全員死亡もありえたかもしれない。いろんな人にお礼を言われてもヒーロー扱いされても、ずっと…

>>続きを読む
pakhtakor

pakhtakorの感想・評価

2.0

実話を題材としてフィクションに仕立てる手腕はまあ流石イーストウッドなのだが、サリー機長の最終的な潔白を知っているだけに、華々しい活躍の裏の苦悩に没入するのが難しい。
我々日本人は乃木将軍という悩める…

>>続きを読む
みどり

みどりの感想・評価

2.0

超有名な事故だけど映画のタイトルに"奇跡"ってついてる時点で乗客が助かるってわかるから緊張感はないし事故の前と後のシーンが唐突に入れ替わるから今はいつの時間軸なのかわかりにくくてイマイチ入り込めない…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

2.0

美談なのに美談になりきらないというか、ドキュメンタリーなのにその割にはイライラが募るというか、見終わったあとに心が温まるとかではない
実話を基にしているから緊迫感と呼ぶのが相応しいのかもしれないが、…

>>続きを読む
bbm

bbmの感想・評価

1.5
トムハンクスでもはずれる
難しいのかも
ちゃんと書いてる人の評価高いのでまた見てみよう思う作品
viviiy

viviiyの感想・評価

1.8
いい話けど、、。、謎のサラサラ感
ラストのジョークで和みまっせ
さくら

さくらの感想・評価

1.0
つまらない。そもそもの事故を知らないので奇跡の部分を詳しく描いて欲しかった
K

Kの感想・評価

1.0
事実の検証を中心に描いた方が良かったと思う。真実と結果が分からないままストーリーを展開していく方が、映画としての深みを出せた。

機長に感情移入させて、感動ものに仕上げるのはありきたりで退屈だった。
90分ちょいの映画なのに随分長く感じた。
全体的に淡々とし過ぎているし半分の時間で終わる話をわざわざ余計な話を付け足して無理矢理90分ちょいにしたって印象。
短くてサックリ見やすかった まさか機内シーンよりもその後の検証シーンのほうが緊張感あるとは!苦悩→原因(回想)→解決という流れの苦悩にたっぷり時間を使ったからかな?
>|

あなたにおすすめの記事