恋妻家宮本のネタバレレビュー・内容・結末

『恋妻家宮本』に投稿されたネタバレ・内容・結末

天海祐希さん見たさで。
ワタクシ結婚25年、身につまされる。家族のために生きてきた妻に何をしてあげているのか…ごめんなさい。
キチンと言葉で伝えないとね。
正しいより、優しい。
生き方を教えてもらっ…

>>続きを読む
正か優一を選ぶところから始まってたんだ〜〜そして優しいと優しいは争いにならないってのも好きだな。みよこ(天海祐希さん)とエンドロールとってもかわいい!


デニーズから始まる宮本夫妻の話。

頼りないし優柔不断だし、料理しか取り柄は無いかもしれない。時には問題を先送りにする誤った選択をするかもしれない。
それでも、困ってる生徒には頼りないなりに手を差…

>>続きを読む

阿部寛がいい
父親を見ているような感じになった

教師の主人公は
ファミレスでもメニューに悩み、人生でもいろんな場面で考えるのに時間がかかるタイプだった

そして料理教室が新たな趣味となっていく
そ…

>>続きを読む

天海祐希と冴えない阿部寛に惹かれて鑑賞。
舞台を観ているような感覚になる映画だった。エンドロールなんて完全にカーテンコール。緞帳が見えた。笑

主役二人は安心して観ていられるし、脇を固めるキャストも…

>>続きを読む
わたしは今日まで生きてみました
「お前の作った味噌汁が飲みたい」に込められた想いが素敵
口下手でも良いから想っていることをちゃんと伝えてこんな夫婦になりたい
「今でも俺は妻に恋してるから」で大号泣

お互い、相手がちゃんと自分のこと好きでいてくれてるのかな…?って不安になって、お互いにちゃんと相手のことを想っていることが確認できて、そのことがわかったときにお互いに安堵と愛おしさが込み上げていて。…

>>続きを読む

2017原作:重松清/監督•脚本 :遊川和彦
中学教師の宮本陽平(阿部寛/工藤阿須加)とその妻•美代子(天海祐希/早見あかり)は大学で出会い『できちゃった婚』で大学院諦め教師になった。結婚27年目。…

>>続きを読む
「こだわるべきは正しさより優しさ」
「不満はないけど不安はある」

数十年経ったら、今度は旦那さんと一緒に観たい。
エンディングの「今日までそして明日から」でさらにあったかくなる。

あなたにおすすめの記事