舞踏会のあとの入浴の作品情報・感想・評価

舞踏会のあとの入浴1897年製作の映画)

Après le bal

製作国:

上映時間:1分

2.8

『舞踏会のあとの入浴』に投稿された感想・評価

オリ

オリの感想・評価

3.4

もはや貴重なのはわかるけど、
なぜこれをモチーフにしようと思ったのだろうか。。。
ただ「舞踏会のあとに」という題があるから、意味の世界が広がる。

モノクロフィルムでは透明の水が見えにくいと感じたの…

>>続きを読む
世界最古のポルノ映画!?
ワクワクして見たけど、出て来るのは下着の後ろ姿だけです。
気になったのはコルセットの半端ない締め付けと、女中さんがかけるお湯がどう見ても砂なところ。
くりふ

くりふの感想・評価

3.0

【死霊の盆踊り in 1908】

メリエスのストリップショー。

とはいえ、映画史上初の脱衣映画ではなく、既に、知られた作品が世に出ていたので、単純に、メリエスが愛人使ってマネしただけかも?

タ…

>>続きを読む

映画史上初のヌードシーンのある映画(実際には違う)とよく言われる作品。しかしながら、女優は肌色のボディストッキングを着ているので、果たして本当にそう言えるのかは微妙なところ。それにしてもこの時代の女…

>>続きを読む
南

南の感想・評価

-
メリエス作品の常連俳優ジャンヌ・ダルシーが入浴する映像。

ココ・シャネルが女性をコルセットのくびきから解放するのはもう少しあと。
最古のアダルト(?)な映画らしい…
コルセットずっと付け過ぎて体の形歪んでそう
sat

satの感想・評価

-
水だとわからせるために黒い砂が代用されている当時としてはかなり衝撃的な作品なのでは?

あ〜!本当にコルセットから解放されている時代でよかった!
映画史上初のヌード。
ということらしい。

もちろんいやらしさは皆無。

歴史的な意味合いの方が強い。
おらん

おらんの感想・評価

3.0
今年59本目
この時代女性の服脱ぐ大変さがわかる
黒い水?はなに??普通の水?
舞踏会の後の入浴シーンだそうだが、水じゃなくて砂をかけてるのはなんでなんだ
>|

あなたにおすすめの記事