ビハインド・ザ・コーヴ 捕鯨問題の謎に迫るの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ビハインド・ザ・コーヴ 捕鯨問題の謎に迫る』に投稿された感想・評価

日本と鯨。捕鯨の問題に向き合った八木景子監督、最初のドキュメンタリー この後の作品を含め、対象相手の懐にしっかりと張り込んでいく、コミュニケーションの力というか……八木サンは本当に素晴らしい。そして…

>>続きを読む
あゆみ

あゆみの感想・評価

1.0

こんな酷い映像のかたまりを見たのは初めてだ……。酷すぎてドキュメンタリーと呼ぶことすらできない。意味も脈絡もないぶつ切りで垂れ流されるインタビューと、新規性のない嵐のような資料の物撮り、情報が薄くイ…

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

4.0

この監督の次作『鯨のレストラン』の舞台挨拶で、運よく指名されたので「最近シー・シェパードはどうしてるんですか?」と質問した。
そしたら監督は「よくぞ聞いてくれました。この映画が止めたんです。」という…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12592261719.html

素人感満載のなかなか酷い作品でした。
ザ•コーヴはさすが一流だなと感じましたが、こちらは比較対象にならないほど酷いw
ザ•コーヴの反証映画のはずなのに、内容的にあんまり関係なくてほんとがっかり。
時…

>>続きを読む
oji

ojiの感想・評価

3.8

現地の声と、まさかシーシェパードや『ザ・コーブ』の監督にまでインタビューするとは思わなかった。して欲しいと思っていたからこそ、ある程度の多角的視点で見ることができた

IWCの人たちとか、海外の生態…

>>続きを読む
オア

オアの感想・評価

4.0
こっちのが詳しく調べてあって中立的でした 

「ザ・コーヴ」を未視聴なため議論の全体がわかっていないかもしれない。日本の鯨漁だけを国際会議で槍玉に挙げられたのは、ベトナム戦争当時のニクソンが批判の矛先をアメリカから日本に向けたかったからだという…

>>続きを読む
チャンネルNECO
2017/05
haru

haruの感想・評価

-
一方的な視線となることを回避しようとする姿勢がよく見える
教室のディスカッションのシーンが良かった
>>|

あなたにおすすめの記事