ダンケルクのネタバレレビュー・内容・結末

『ダンケルク』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ネットフリックス 試聴。
実際にあったお話だし、キャストが豪華ではあったが、個人的には内容微妙。
内容覚えている。

パートごとに時間が違うノーラン監督らしい作品だった
自分の理解力が少ないというのもあるけど、セリフが少なくて所々分からないシーンがあった
飛行機での戦闘シーンや主人公チームの脱出への試行錯誤のシーン…

>>続きを読む
ノーラン監督の映像美に魅せられた

ルッキズムの化身なので、かなり青年たちの見分けがついた

ストーリーは正直セリフが少なくて、頭に入って来なかった。

映像美と音楽を楽しむ作品だと思った。

まあ自分に理解力がないだけで、ノーラン監督らしいバラバラの時系列を繋ぎ合わせる手法を取っていたらし…

>>続きを読む

クリストファー・ノーラン監督の作品
3名立場が陸海空で異なる主人公でそれぞれ交互に場面が切り替わっていくのは斬新だったしそれぞれの形で撤退に貢献するのは見ていて良かった
ただ、戦闘シーンの迫力はかな…

>>続きを読む

爆撃の派手さよりも、「海」を中心に戦争の恐ろしさを描いている印象が強かった。

戦争は本当に過酷で、ただただ悲しい。戦争が起きれば必ず死者が出るし、ミスター・ドーソン(マーク・ライランスさん)たちに…

>>続きを読む

戦争のくだらなさと地味な死に方と大勢なくなる一撃を見た。船と乗り場の間に脚挟むとか嫌なシーンね。

「何が見えます」「祖国だ」の希望はよかったねってなった。ドッグファイトのリアリティすごかった。

>>続きを読む

NHKBSでまたやってたのと、ノーラン作品なので観た。どんよりとした色彩が綺麗だった。溺れそうになる場面がいくつかあったが、こちらも苦しくなった。
1週間、1日、1時間、それぞれの場面の時間だったの…

>>続きを読む

ダンケルクからの撤退を描いた作品。

テレビでやっていたので、久しぶりに再見。
陸・海・空の3つの視点から撤退作戦の様子が描かれるわけですが、面白いのは、それぞれの時間軸が違うという事。
陸は1週間…

>>続きを読む
第二次世界大戦。
フランスからの、イギリス軍撤退の話。
多くの人に取って、それは大きな疵を残したんだと思う。
キリアン・マーフィの演じた彼は、どんな人生を歩んだんだろう。。。

あなたにおすすめの記事