ダンケルクのネタバレレビュー・内容・結末

『ダンケルク』に投稿されたネタバレ・内容・結末

一縷の勇気、一抹の自己犠牲が大きな希望を紡ぐ。
戦果とかいいんです。生きて帰ってくればそれでいいんです。

2回目

陸海空、交互に。

オッペンハイマーの俳優。

ジャムパン食いたくなる。

戦争という行為は本当に愚かで、あってはならない。
でもなかなか平和な世の中では感じれない。

敵の姿が見えない恐…

>>続きを読む
面白さが理解できなかった。
船で迎えに来るとこのカタルシスはあったけど、それ以外は退屈
ほんまにこれクリストファーノーラン?

天下のクリストファー・ノーランの作品。褒めないといけない義務感が漂うが、正直面白くなかった。映像的には迫力があるのだがそれ以外は特に…。撤退出来てよかったね。
検索するとIMAXで見ないと意味がない…

>>続きを読む

何度も息を止め、手に力が入る。
ひたすら生きのびようとする兵士、安全な祖国から戦地へ助けに向かう民間人、多くの兵士を送り出す上官、首相の演説。それぞれの立場に共感し、苦しみを味わう映画。

自分も登…

>>続きを読む

240414
1940年代の英国戦時中最大の逃走作戦が題材

ドーバー海峡全ての民間船が集合した、との事

終始不穏なBGMで危険なシーンでは、
音楽で追い詰めてくる
見てるこっちがハラハラする

>>続きを読む

“ここには英仏40万の兵が...”

第2次世界大戦中ドイツ軍によってフランス北部の小さな町ダンケルクに追い込まれた英仏連合軍を救出した『ダイナモ作戦』。
陸・空・海の兵士達それぞれの傍らに居るよう…

>>続きを読む
陸海空それぞれの視点から時間軸もバラバラで描かれているのに最後に繋がっていく気持ちよさと迫力がすごい。
撤退した後の国の迎え方に日本との違いを感じる
敵と味方の区別がつかなかった...
ドイツしつこすぎ😰

数々の民間の漁船が戦場に救出に駆けつける姿に号泣
救出されたパイロットがかっこいい
オッペンハイマーを見た後に家で見た。こちらも時系列が少しややこしいが、戦時下のヒューマニズムを描いた良い作品だと感じた。
ジョージが可哀想すぎる。オッピー何してんだ
>|

あなたにおすすめの記事