ダンケルクの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ダンケルク2017年製作の映画)

Dunkirk

上映日:2017年09月09日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.8

あらすじ

1940年、フランス北端の海辺の町ダンケルクに追いつめられた英仏40万の兵士たち。はるか海の彼方、共に生きて帰ると誓った3人。限られた時間で兵士たちを救い出すために、ドーバー海峡にいる全船舶を総動員した史上最大の撤退作戦が決行される。民間船をも含めた総勢900隻が自らの命も顧みず一斉にダンケルクに向かう中、ドイツ敵軍による陸海空3方向からの猛攻撃が押し寄せる。迫るタイムリミット、若者たちは生きて…

1940年、フランス北端の海辺の町ダンケルクに追いつめられた英仏40万の兵士たち。はるか海の彼方、共に生きて帰ると誓った3人。限られた時間で兵士たちを救い出すために、ドーバー海峡にいる全船舶を総動員した史上最大の撤退作戦が決行される。民間船をも含めた総勢900隻が自らの命も顧みず一斉にダンケルクに向かう中、ドイツ敵軍による陸海空3方向からの猛攻撃が押し寄せる。迫るタイムリミット、若者たちは生きて帰ることができるのか――。

「ダンケルク」に投稿された感想・評価

Marik0122

Marik0122の感想・評価

3.8
映画館で観るべきだった…
静か。映像がリアル。空軍のパイロットがかっこいい。
クズリ

クズリの感想・評価

3.3
世界史にうといのでこういうことがあったことをこの映画で知った私。そして町山さんの解説で、実はあのシーンが実際はもっと地味なものだったことを知らされてどんよりした。音だけで飛行機を見分けるおっちゃんかっこよかったんだけどね。映画的にいろいろアレンジしてあるんだねえと。とはいえ、フランスの助けに行ったはずが、結局逃げ帰るために四苦八苦するっていうなんとも兵士たちにとってはやるせないものであったのだろうなあと。トム・ハーディの役かっこよすぎ。ほとんど顔は見えないけど。
あゆか

あゆかの感想・評価

3.5
2017/9/12 鑑賞
映画館で見るべき作品。臨場感がすごい。
タツキ

タツキの感想・評価

3.7
音響効果が凄く印象に残る。戦争に勝ち負けがない事を改めて思った。
戦争映画特有の緊張感とじわじわ来る良さ、映画見てる時には出てこない感覚が残る映画。
#トムハーディマスクしがち
honoka

honokaの感想・評価

3.5
映像の迫力に圧倒される
これこそIMAXで見たかった!

最初時間軸に戸惑ったけど注意して見ると最後に繋がって感嘆しました
あの民間船こそ正義の形
セリフが少ないからこそ演技が光っていた

もう一度見たいです
a

aの感想・評価

3.6
映像美と俳優陣の演技、あと陸海空の視点でストーリーが進んでいくのも良かったです。 音楽や演出、映像の良さに没頭することができた。が、
他者のレビューで腑に落ちたのは、やはり戦争映画で映像美をつくってしまうのはどうなのか、ということである。最後に出てきた新聞記事の文章が戦争を美化する感じの文章だったことも少し気になり、あ…こういう綺麗な感じで終わるのか…と少し落胆した。
映像美を楽しむ点では高評価だが、戦争映画を観る点では低評価だと思ったので 3.6で。
わかめ

わかめの感想・評価

4.0
クリストファーノーランの作品が大好きでレンタル化されてるのを見て狙っていた作品。
これまでと違った戦争という舞台でも、臨場感のあるシーンが目白押しで、面白かった。よくある人間一人一人のヒューマンドラマは薄めで、登場人物の名前は出てこない。
これにより多くの人々にスポットが当てられていて、より多くのエピソードを上手くまとめられているように感じた。
Momo

Momoの感想・評価

4.2
生きるか死ぬかの話だから心が痛む。
けど観ると日常への感謝とか感じるから大事だなと思った。それにしてもこういったジャンルでも監督の色がしっかり出ていて、ほかの戦争映画と見せ方が違う。
さち

さちの感想・評価

4.0
話ふつうに面白かった
ていうか初IMAX?で見てしまったから超〜〜〜〜よかったという印象しかない!!!

なんてことない洋服が似合いすぎてかっこいい…

最近気付いたけど、好きなファッションか美男か美女おればだいたいの映画たのしくみれる気がする。笑
>|