西部戦線1953の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『西部戦線1953』に投稿された感想・評価

theocats

theocatsの感想・評価

4.0

両者ハッピーエンドとしなかった不可解な訳

敵同士争ったとはいえ最後にはあれほど打ち解け平和裏に別れを告げた兵士二人の暗転は実に不可解。


朝鮮戦争というシビアな事象をコメディ基調にした映画は初め…

>>続きを読む
ヤマト

ヤマトの感想・評価

3.7
2022年44作品目
韓国映画68作品目。

レビューは後日改めて記載しますm(__)m

【戦車の正しい使い方】

1953.07
タイトルとジャンル的にお腹に力が入っちゃう所だけど、ポップなオープニングに少し安堵する。
したら…そのオープニングのまんまポップな中身にビックリ。コメディ超…

>>続きを読む
ひとみ

ひとみの感想・評価

3.0
トムとジェリーのようなコミカルな感じで韓国兵ソル・ギョングと北朝鮮兵ヨ・ジングがドタバタと攻防を繰り広げる戦争コメディ映画。全く笑いのツボにハマらなかったけど新しいジャンルが観られたのは収穫。

待ってました!韓国お得意の戦争コメディ!
北の教育。
同じ言葉を使う同じ民族なんだよな。
兄さん!!ヨングァン!!ああああああああああああああ!!!!
辛い!!
寒い!!
敬語!!
さよなら!!
泣…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

トムジェリかと思ったら最後は悲しい😢
1950年6月25日、北朝鮮の🇰🇵侵略によって3日で陥落したソウルを3ヶ月で奪い返したものの戦争は3年に及んだ。全然基地に軍事機密文書を届けることになった韓国🇰…

>>続きを読む

朝鮮戦争を舞台にした韓国兵と北朝鮮兵の交流 という韓国映画あるあるなんだけど、想像斜め上のコミカルな作りでびっくり。
ただ、笑いがツボにはまらず中盤までやや退屈

ソルギョングとヨジング君の演技がイ…

>>続きを読む
梅スタ

梅スタの感想・評価

3.2

こんな形でT-34/85をたくさん見れるとは。朝鮮戦争でも主力戦車やったんやね。「ソ連のT-34/85」vs「アメリカのマスタング」ていう構図がいかにも冷戦期の代理戦争って感じ。

序盤の戦闘シーン…

>>続きを読む
しゅう

しゅうの感想・評価

3.6

ソル・ギョング&ヨ・ジングで朝鮮戦争関係の映画を続けて。

「高地戦」から一転、こちらはかなりコミカルに描いた作品。
敵同士の2人がかなりのおっちょこちょいおマヌケさん。ひょんなことから行動を共にせ…

>>続きを読む
コメディの要素を入れようと無理していて、見ていられない。最後は泣かせようという魂胆が見え見え。しかし、笑えないんじゃね。駄作。
コメディは難しい。
>|

あなたにおすすめの記事