このレビューはネタバレを含みます
大好きなジム・ジャームッシュの作品。日常のモヤっとしたものの描き方が上手だなぁと思って共感ばかりしていた。
主人公のパターソンはバス運転手をしながら詩を書く人でその彼の一週間が描かれている。
はじ…
このレビューはネタバレを含みます
何もないけどなにかある。日常ってそんなもんですよね。
家のポストをワンちゃんが傾けてるの、めちゃわらいました。
詩歌が物体を抜け出して、なににも執着しなくなったとき、それは初めて詩歌として完成する…
何度見たっていい映画!
なぜか脳裏にこびりつくちょっと不思議な映像!
日常は主観で見るより俯瞰で見た方が、大切さを感じる
アダムドライバーの優しさと嫁の可愛さで、ずっとこの世界を見ていたいって思わ…
境界線をぼやかし、観客に映画世界を委ねている。出来事や行動は何かと理由づけされたものでなく、それらは自生性とも言えるほど、自然であやふやなもの。愛と少しの違和感、嫌悪感が共存し、それらは周りが存在し…
>>続きを読むperfect daysみたいな映画が見たいと
チャットに質問したら出てきた映画
ナイスアドバイスすぎる
こういうのが1番好き
もっと評価されてほしい
素敵な映画すぎた
平凡な日常の中に起こる…
このレビューはネタバレを含みます
パターソンはずっと不満かと思ってた。いつ爆発するのか。メモもわざと噛ませたんじゃないかってね。犬の散歩も勝手に日課にされてそうだし、ご飯美味しくないし、家にいて家にも絵だらけで落ち着かなそうだし、思…
>>続きを読む退屈な同じような毎日のように見えて、若干の変化と進歩がある日々が、バスの運転手というルーティンワーカーの視点で描くことでより際立った気がする。
大きな事件は無いものの、なんやかんや1週間の中で展開…
ジャームッシュの映画はすごく諧謔性があって大好き、眼差しにおかしみを潜ませているという感じ。決して上手くはない詩が過剰な演出に載せられているのは、笑うべきポイントなんだろうなと水曜あたりで気づく。
…
過去に観て、なんだかよく分からないけれどおもしろかったので、再度鑑賞。
さりげない日常を淡々と描いているようだったけど、意外とハプニングもあるし、散りばめられたユーモアに笑ってしまう。
あと作中に出…
©2016 Inkjet Inc. All Rights Reserved.