ノルマンディー 将軍アイゼンハワーの決断の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ノルマンディー 将軍アイゼンハワーの決断』に投稿された感想・評価

戦争映画なんだけど、一切戦闘シーンのない映画。
戦場ではなく司令部の視点から描いた異色の戦争ドラマです。
銃弾も爆発もほとんど登場せず、
焦点は「作戦を発動するか否か」という、
わずか数日の緊迫した…

>>続きを読む
3.5
大損害が前提の作戦の重さ、個の強い将軍を指揮下に置く難しさ、連合国内の国同士のメンツ。
それらを全部一人で背負うアイゼンハワーの覚悟が格好良し。
mina
3.0
戦争において作戦を決断・決行するまでの話。
時代背景について勉強してからまた見たい。
ノルマンディー上陸までの決断、調整の過程を描いた映画。
上陸戦闘シーンはないけど、正しい。
だってプライベートライアン以上のものはないから…
続きはプライベートライアンで!で良い。
ぽち
2.6

今一つ響くものが無いドラマ。

それにアイゼンハワーがいまだにアメリカで人気があるのは分かるが、ちょっと盛り過ぎの演出でリアリティが無い。

ただ、大統領にまで登りつめた人物だが、すべて自力で成し遂…

>>続きを読む
3.0

2022-431

アイゼンハワーが最高司令官に任命されてからノルマンディー上陸作戦実の決定までを描いた作品
ジョージ国王が喫煙した瞬間に将校達が喫煙し出したのはクスッと笑える
「戦争に真の栄光など…

>>続きを読む
戦闘シーンが全くない戦争映画。
でも、司令官の苦悩が重くのしかかり、
けっこう見応えありました。
犬
3.4

D-DAY

“史上最大の作戦”と称された1944年のノルマンディー上陸作戦で決断を迫られた最高司令官アイゼンハワーの葛藤や苦悩を描く戦争ドラマ

作戦

室内での話し合い
どうするか

会話劇
攻…

>>続きを読む
3.5

敗戦記念日近くになると戦争映画の放映が多くなる。ノルマンディー上陸作戦での決行までにこんなことが起こってたんだってのを簡単に解説して貰うには適した作品だと思う。
ド・ゴールがちょっとだけ出てくるが、…

>>続きを読む
作戦自体は描かれない。
作戦を立てた将軍の苦悩が描かれる。兵の損害を最小にしたいと考えつつも、作戦の成功は犠牲の上に成り立つことを、延々と苦悶する。

あなたにおすすめの記事