リベリアの白い血の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リベリアの白い血』に投稿された感想・評価

る

るの感想・評価

3.0
いくつか撒いた話のタネを何も回収することなく終わった気がするのだが…え…?

ニューヨークを拠点に活動し、本作が長編デビュー作となる福永壮志監督が、ニューヨークとアフリカを舞台に描く移民の物語。

シスコはリベリア共和国のゴム農園で働きながら、家族を養っていた。過酷な労働環境…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

-
2023年 147作目

日常にある食べものや道具が自分達の手元に来るまでに人々の努力や犠牲があることを考えさせられ、搾取について意識していなかったことを気付かされました。
yz

yzの感想・評価

4.0

知らないことも加担していることも
多くあるだろうから簡単に言葉にしていいのか分からない、を前提に。
それでも、製作陣の現地の生活を
そのまま映そうという気概は、はっきりと伝わる。
オープニングの"白…

>>続きを読む
檸檬

檸檬の感想・評価

3.5

子供に「パパが毎日採ってるゴムからサンダルが作られてるんだ」と言っていたシスコは、出稼ぎに行ったアメリカでタイヤ交換をしながら何を思っていたんだろう。

搾取される側の環境や、自分たちの環境が何で成…

>>続きを読む
消費者

消費者の感想・評価

4.1

・ジャンル
ドラマ

・あらすじ
貧困という形で内戦の傷跡が深く残るリベリア
ゴム農園で働くシスコ達もまた苦境に喘ぐ日々を過ごしていた
人手不足の中、昼夜問わず続く毎日の重労働をこなす彼ら
それでも…

>>続きを読む
risako

risakoの感想・評価

3.1

音楽が入らないドキュメンタリー調だからか、リベリア人の日常を垣間見させてもらってる感じ
NY出稼ぎにいって、移民のコミュニティで、何かがあったらここに逃げてきなって言葉から何があるんだろ?!て期待大…

>>続きを読む
凡人

凡人の感想・評価

3.6
場所を変えても変わらない
搾取は続く
死んでも無視されるような人が日本にもいることを思った
付きまとう祖国、つきまとう過去
NKNKT

NKNKTの感想・評価

4.3
視線、音がすごく繊細

その場の環境は自分の目で見てみないとわからんよね
ヤギ

ヤギの感想・評価

4.0

リベリア→アメリカ、変わらぬ搾取と逃れられぬ過去。
リベリアのゴム農園で働くシスコはストライキに参加するも、失敗に終わる。従兄弟を頼ってアメリカに渡り、タクシードライバーとして働くが、「アメリカンド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事