リベリアの白い血のネタバレレビュー・内容・結末

『リベリアの白い血』に投稿されたネタバレ・内容・結末

自由を求めてアメリカからリベリアへと旅立った祖先を持つという歴史的な背景がありながらも、お金を求めてアメリカへと出稼ぎに行かざるを得ないという構造が辛い。かつて奴隷だった人々が独立と自由を求めてリベ…

>>続きを読む

備忘録

映画の中の時間は淡々と進む。
一転、NYに着いてから話は急転(と、感じた)。
リベリアを出てやっと自然に笑えたのに、シスコの過去が追い掛けて来る。いや、NYに待っていた感じ?
最後のタイヤ…

>>続きを読む

不思議な迫力を持った映画だった。リベリアの時は土臭い、貧乏な生活なのにニューヨークはきちんとした生活でリベリアよりはいいような気がするけど、どっちも共通して不思議な圧迫感がある。

そらは主人公が醸…

>>続きを読む

うーん、ちょっともたついてたかな。
リベリア🇱🇷について予備知識がなくてわかりにくかった←それは自分のせいw

現状を変えるために祖国をでたけど、出た先で思い起こされる悪夢。
解放された国でがんじが…

>>続きを読む

リベリア内戦をくぐり抜けたシスコがニューヨークでタクシー運転手として働くお話。リベリア人コミュニティみたいなのもあるんですね。

いくらなんでも演技が酷すぎる。シスコ含め、棒読みにも程があるのでは……

>>続きを読む

“どこでも同じ”
刺さる。

流れを変えるには環境を変えるのが1番☝️
それは間違いない。

でもどこでもおなじ、これもわかる。
そしてその現実に押しつぶされて死にそうになる。

👦🏽パパはサンダル…

>>続きを読む
日本人出てきてなんでと思ったら日本人の監督だった
人の感想見て気づいたけど、ゴムとタイヤ、、なるほど、、
まさか
タイヤ交換のシーンで終わらないよね???
と思ってたら終了ー。
いくらなんでもコレはアカンでしょう。

ゴムの木の森が綺麗。前半はストライキをする彼らや諦めて仕事をする彼らと、いきいきした牧師の対比がすごい。自分の暮らし、周りのエンターテインメント、世界で見ると実は少数のためだけのものなのかもとか…思…

>>続きを読む

家族を養うために、現状を変えるために
ニューヨークに行ったのに。
待ってたのは過去を知る男だなんて。
ラストシーンが象徴的。
結局彼は変えられたのだろうか…。

映画とドキュメンタリーに何度も
出て…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事