オクジャ okjaのネタバレレビュー・内容・結末

『オクジャ okja』に投稿されたネタバレ・内容・結末

遺伝子組み換えの豚を10年後製品として売り出すため、各国へ26頭配置、1番優秀な豚のコンテストを10年後NYで開催する。
大賞に選ばれる豚は韓国の超山奥で14歳の女の子と暮らす。
過激動物愛護団体的…

>>続きを読む
マジで良さがわからんかった
ポンジュノと思って期待しすぎたかな
つまらんすぎてスマホ触りながら見てた

山奥の少女と新種の豚とのほのぼの交流、救出劇のアクション。壮大な自然と大都会。食肉、企業、消費社会の風刺。この監督らしく、シリアスとコメディ、社会派とエンタメ性のバランスが絶妙な良作。
ただし、動物…

>>続きを読む

面白かった。かなり変な話ではあるが先が気になる展開だった。ラストの方では食肉について考えさせられた。こんな残酷な事してるんだからほとんどの人間は地獄に落ちてもあんま文句言えないなと思ったり。ヒットし…

>>続きを読む

少女とスーパーピッグ。

ポスターの感じからよく調べずに鑑賞したのでファンタジー要素強めかと思いきや、結構メッセージ性の強い作品だった。

現代社会の「食」についてだとか、動物の立場だとか、企業の在…

>>続きを読む
父と母の不在を埋める新たな家族の風景を捉えたラストカットが素晴らしい。

何年かに一度出てきて話題?になって、深刻そうな顔して翌日には焼肉食ってる。
そんな食育系映画をポン・ジュノが撮ったら、やっぱりポン・ジュノだった。

人間と動物(家畜)の友情と食肉文化。
ミランダ社…

>>続きを読む

スーパーピッグ狂想曲。
オクジャは知性もあり、心優しく愛らしい豚。
この豚を助けたいという気持ちが湧くにつれて、同時にこの豚と一緒に育てられた無数の食用豚の存在を素通りしているという矛盾に複雑な思い…

>>続きを読む

オクジャやいかにもセットっぽい山中シーンで
トトロみたいなアニメに影響されてるぽく
見えた

ポン・ジュノですから
何かしらのメッセージ性のある映画と
思ってましたが
食品工場の(またしても濃いぃキ…

>>続きを読む

遺伝子組み換え問題とスーパーピッグに関わる人々を描いたポン・ジュノ監督作品。

登場人物がわかりやすいキャラでテンポ良く見れる。
少女とスーパーピッグのオクジャとの関係が温かく、大切なオクジャを必死…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事