キートンの電気屋敷/電気館の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キートンの電気屋敷/電気館』に投稿された感想・評価

西東京

西東京の感想・評価

4.0

走って転ぶための装置が、本当にそれだけのために周到に準備された家。本来の住居の目的である安全も快適も失われ、『文化生活一週間』のように家が人を屋外に出そうとして、その抵抗がスラップスティックになる。…

>>続きを読む
「疾走する人間をただ撮っただけの映画と疾走する映画は違う」と言った映画監督は誰だったっけ(確かカラックスとゴダールを比べて)
しかし疾走するキートンはひたすらにかっこいい。
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞オール電化の自動屋敷に翻弄される人々
👍エスカレーターでのたうち回るキートン
河

河の感想・評価

3.4

バスター・キートンが映画的トリックを行使しながら家の中を暴れ回る、『One Week』や『The High Sign』のセルフオマージュのような短編。

修了証書の取り違いによって電気技師としての仕…

>>続きを読む

バスター・キートンが電気屋敷を作る。キートンで家(電気屋敷は他人の屋敷だけど)といえば『文化生活一週間』の家の印象が強いが、あの作品ほどのテンションではないけど、やっぱりキートン映画は映像が面白い。…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.7

行き過ぎたオール電化屋敷でキートンがすったもんだするサイレントコメディ作品。とにかくセットのクオリティが凄くて電化からくり屋敷は観ていてとても楽しい。
キートンが頭良さそうに全く見えないとか、
諸々…

>>続きを読む

安定のキートン組。

今回の我らが主人公(今の所 全作通してキートンは『BK』という自分自身の役らしい)の発明した、オール電化(?)式機械仕掛けの家が舞台のドタバタ劇!

今作品は久々に歴戦の柔術家…

>>続きを読む
cm

cmの感想・評価

-
ラスト重くない?何もそこまでせんでも、、、
スシローみたいなのあった
この時代に動く階段っていう発想がまず凄いです。

どうやってセット用意してんの?って疑うレベルです。


https://youtu.be/envyddbYNVE
機械仕掛けの家のセットがただただすごい。今回はキートンよりセットが勝ってしまった。
>|

あなたにおすすめの記事