オリ・マキの人生で最も幸せな日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オリ・マキの人生で最も幸せな日』に投稿された感想・評価

[青年の微笑ましい奮闘記] 70点

2年前のカンヌ映画祭で"ある視点"部門作品賞を受賞し東京国際映画祭で上映されたフィンランド映画。デジタル配給権をMUBIが取得したことでも話題になった…のか?

>>続きを読む
池に飛び込んだときの水がモノクロの力を最大限発揮しててフィルム引っ張り出して写真撮りたくなった、、。ラスト綺麗、、。

基本ボクシング映画だけど、ボクシングにフォーカスしてないという珍しい作品ですね。
実話ベースらしいですけど、監督がどういうヴィジョンを持って撮影に臨んだのか、イマイチ解りませんでした。ボクサーの動き…

>>続きを読む

You Must Be Olli? (Theme, From "The Happiest Day in the Life of Olli Mäki") by Ykspihlajan Kino-ork…

>>続きを読む
okimee
-
16mm
実話

もっかいちゃんと見る!!

ヨーロッパ映画はハリウッドへのアンチテーゼから敢えて中身のない映画をアートと言い張って作ることがあるが、この映画はそういった映画から更に面白さを抜いた虚無を感じる。オリとライヤからは人間らしさを感じ…

>>続きを読む
ライヤの笑顔が見られれば、それで良しとい
うこと

どちらかというとエリスの家庭のほうが気に
なる

あなたにおすすめの記事