闇金ウシジマくん ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル2016年製作の映画)

上映日:2016年10月22日

製作国:

3.5

あらすじ

トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸し、返せない客をシビアに追い詰めるアウトローの金融屋・カウカウファイナンスの丑嶋馨(ウシジマ・カオル)(山田孝之)。 「カオルちゃん、あのウサギは元気?」 竹本(永山絢斗)という同級生がカネを借りるために丑嶋の前に現れたことで、決して語られることのなかった丑嶋の過去が明かされる。 丑嶋の盟友の情報屋・戌亥(綾野剛)や、カウカウの社員で盟友の右腕…

トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸し、返せない客をシビアに追い詰めるアウトローの金融屋・カウカウファイナンスの丑嶋馨(ウシジマ・カオル)(山田孝之)。 「カオルちゃん、あのウサギは元気?」 竹本(永山絢斗)という同級生がカネを借りるために丑嶋の前に現れたことで、決して語られることのなかった丑嶋の過去が明かされる。 丑嶋の盟友の情報屋・戌亥(綾野剛)や、カウカウの社員で盟友の右腕・柄崎(やべきょうすけ)と高田(崎本大海)、心優しい受付嬢・モネ(最上もが)、最凶最悪のライバル・鰐戸三兄弟(安藤政信、YOUNG DAIS、間宮祥太郎)に加え、女闇金・犀原茜(高橋メアリージュン、玉城ティナ)と部下の村井(マキタ・スポーツ)も参戦、そこに丑嶋を破滅させようとする腕利き弁護士・都陰(八嶋智人)とその部下・あむ(真野恵里菜)、美容界のカリスマ・万里子(真飛聖)も絡んで息もつかせないドラマが幕をあける。 丑嶋は本当に血も涙もない人間なのか。12年の歳月を超えた因縁の最終決戦の果てにあるのは和解か、決裂か?絶望か、希望か?

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

ねじ

ねじの感想・評価

3.9
鰐戸三蔵イカれすぎだろって思ったけど犀原茜もなかなかイカれてた。太賀は脇役ながら印象に残る良い演技をする。ほんと実力派俳優だと思う。中学時代の丑島役の子も良かった。4部作の中では一番好き。丑嶋たちの過去の話が多くて興味深かった。鰐戸三兄弟のおかげでバイオレンスなシーンもあり楽しめた。
ブレない山田孝之かっこええ
地元にヤバい奴ら集まりすぎ!!

これが本当の『唇を奪われる』_φ(・_・
原作のリアルな人間描写的な面は影を潜めるが、牛嶋に対抗する哲学が結構強く示されているのは面白かった。この部分は、原作同様の魅力がある。
pongo007

pongo007の感想・評価

2.1
 ウシジマくんの若いころの話。いまいちグッとくるものがありませんでした。
劇場版「闇金ウシジマくん」シリーズ4作品目!ザ・ファイナル!!

今作は丑嶋の過去が明らかになりました。
学生時代から色々とやべえ奴だったんだな〜笑

なんかパッとしなかったかな
完勝!の気持ち良さがない。。
結局犠牲者出ちゃったし〜

少し重く感じた〜
過去を知らされたから

ファイナルということですが、特にファイナル要素はない。。

あ、あと、ケンカは良くないよー
暴力反対!!!w
本当に返してはいいものはお金じゃくて…
愛だったのかもしれない
わちを

わちをの感想・評価

3.0
中学生時代のウシジマを演じてた狩野見恭兵くんの演技力がすごい
ウシジマくんシリーズは全部観たと思ってたらファイナルだけ見逃してたことに気付き鑑賞。

原作の中でも、1、2番目くらいに切ないエピソードだけど、なるほど、映画になるとこういうヒューマンドラマになるのね。
不覚にも後半うるっとしてしまった、なんか悔しい。

昔、実写のウシジマ役が山田孝之と聞いたときは、体格も違うしイメージも違うしなんでやねんと思ってたけど、全部観終わった今となっては、山田孝之以外考えられない。
不思議なもんです。

あと関係ないけど高橋メアリージュンの唇がエロくて好きです。
KAORUKO

KAORUKOの感想・評価

-

いきなり"所沢"というワードが飛び出しハッとした!笑
そして本当に所沢の中走ってた笑

いやぁ心ズーンて感じはやっぱり1作目なんだけどこれはとにかく痛々しくてつらかった…
キスで…なんて女だ…
囚われたみんな頑張ってた…

社長の少年時代の子かっこよい!

そして2週間に渡り見続けてきたけど、、
あっという間に終わってしまった!!!
ドラマが3シーズンもあるのに20分ちょいだからだ(T-T)見やすかったけど(T-T)
なんかちょっと物足りない…
ウシジマくんの中学生役の人、話し方が上手くて凄く似てた。
>|