ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー』に投稿された感想・評価

SHAUN
4.0
高校生の時サリンジャーの短編を読んでいた。
まさかこんな人生を送っていたとは知らなかった。
もう一度読み直したい。
5.0

とても洗練された作りで没入した。
サリンジャーの苦悩と魅力、"ライ麦畑でつかまえて"の裏側が描かれている。
NYで大好きなカフェが行きつけとして登場して歓喜。ウィットが良かったなぁ。

>>続きを読む
peche
3.4
ライ麦畑でつかまえてを
読み返そう。

小説『ライ麦畑で捕まえて』が作られるまでのストーリー。
ジョンレノンを暗殺した犯人が読んでいた本で有名なので、気になって見てみた。
本の内容は軽くしか知らないので、読んでから見る方が面白かったかも。…

>>続きを読む
cuumma
3.8
J.D.サリンジャーの半生

繊細すぎる、サリンジャー
決して妥協を許さない
信念を貫いた人

「ライ麦畑で捕まえて」読んでみたいと思った
tae
4.1
映画柄かセリフが綺麗。
特にSTORY編集長のホイット・バーネットがよかったな。
あとラーマクリシュナのくだり。

話も見やすく終生まで描かれてて見やすかった。

『キャッチャー・イン・ザ・ライ』- J.D.サリンジャー著 村上春樹訳を読み、サリンジャーの自伝映画ということで鑑賞。
ホールデンは著者自身であり、”物語”よりも彼の”声”が大きい作品である。ゆえに…

>>続きを読む

出版して人々の声が増え思考に邪魔が入ったのが嫌なだけで、書くことを生涯やめなかったと知ったとき、出版しないことって作家を辞めたことではないんだと思った。出版しないことと書かないことって違う。書き続け…

>>続きを読む

怒りの肯定的な力、善性を帯びているとさえ言える力。

ここまで怒りの感情の良い意味での力を感じたのは初めてかもしれない。この観想は僕自身が同じような怒りを抱え、けれどもその怒りに為す術なく屈服してき…

>>続きを読む
joker
4.0

ニコラス・ホルトに興味を持ち鑑賞。

実在した小説家、
J・D・サリンジャーの人生を描く、
実話を基にした物語。

作家という人間が、
特有の孤独と絶望を抱えているのは、
どこの国でも共通に感じる。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事