自分を殺そうとした相手を赦し背中を預けて川辺に横一列に座り込むという感情の起伏が破茶滅茶な芝居をクールに成立させるイーストウッド。金を求めるわけでも女を求めるわけでもないので、何のために強盗をするの…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
2本立てで見たバットランズと同時代のアメリカ映画であるため、まずはそことの比較になる。
こちらはジャンル的で娯楽的な要素が強く、少しずつ丁寧に過去の経緯や人物紹介、ミッションなどの情報の提示が序盤に…
あ〜いい〜。
愛らしくて切ない。ニューシネマですね〜。
ちょっと最後の方、ダラダラしてる感じあったけど、なんかこのダラダラ感もまたニューシネマらしさですよね。
ジェフ・ブリッジスが出てるからか、…
牧師として身を隠していた銀行強盗犯の男とたまたま出会った若者、この2人の逃避行を描いたお話。
冒頭から主人公が追っ手から銃撃戦を受けたりとシリアスな逃避行劇が描かれると思いきや、途中から物語の雰囲…
このレビューはネタバレを含みます
マイケル・チミノの出世作。笑いあり涙ありの70年代の忘れられない大傑作。オープニングのイーストウッドの髪型に注目!!それにこれから金庫破りする悪党がキャノン砲を通販で買うために真面目に働くところがバ…
>>続きを読む原題『 Thunderbolt and Lightfoot』
「ダーティハリー2」でジョン・ミリアスが書いた脚本のリライトをしたマイケル・チミノの1974年の初監督作品である。
イーストウッド…