ワンダー 君は太陽のネタバレレビュー・内容・結末

『ワンダー 君は太陽』に投稿されたネタバレ・内容・結末

副題の「君は太陽」、若干ネガティブな意味合いも漂うのが面白かった。

形成不全?の姿で生まれ、27回の入院と複数回の整形手術を受けた主人公(オギー)が、見た目をからかう人々の言動に翻弄されながら生きる映画。
最終的に学校で表彰され、会場皆から拍手を受け壇上に上がるハッ…

>>続きを読む
オギーだけがフォーカスされてないとこがいい

父ちゃんかっけえ

こんな感動すると思わんかったしめちゃくちゃ考えされられた。
オギーが主役の映画やし、
それを分かってオギーの顔を見てるから何も思わんだけで、実際私がオギーとすれ違ったらクラスメイトの子みたいな反応は…

>>続きを読む
誰もが持ってしまう“偏見„や他人を批判することで自分の弱みを隠そうとする人間の“弱み„について書かれた映画だと思う。それぞれの人の背景についても描かれていて素晴らしい映画。

【記録】
現在1位

めちゃくちゃ良い映画でした。
オギーも、彼の家族も、スクールの生徒や先生達も、みんな良い人だ。

良くあるような、障がいをもつオギーが成長していく話ではなく、彼を中心に周囲の人間たちの抱える悩みにも…

>>続きを読む

何だろう、いい話なのは分かるけど特段刺さるものがなかったのはなぜだろう。
一瞬だけ素顔が見えるシーンがあるのだけど、疾患度合いがそこまで酷くなかったフルフェイスのヘルメットを被るほどのことはないので…

>>続きを読む

素晴らしい、人は育ってきた環境が一番重要なんだとも思ってしまったが、環境にこだわらず自分で殻を破るってことがそれよりも重要だと感じた。
なんだかんだジュリアンが親からちゃんと話も聞いてもらえず一番寂…

>>続きを読む
人を労われ、みんな闘ってる

この言葉にきっと救われる日が来るんだろうなと思います。
たくさん泣きました。

自分もオギーと同じように、外見が他の人とは違い、周りの目線が気になる事があるので、本当にオギーの気持ちは分かる。
どうにかしたくても、外見は変えられないし、その事実を受け入れるしかない。
それでも、…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事