ルパン三世 生きていた魔術師の作品情報・感想・評価

ルパン三世 生きていた魔術師2002年製作の映画)

製作国:

上映時間:48分

ジャンル:

2.9

『ルパン三世 生きていた魔術師』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

アニメシリーズの中では一番の駄作かも。
もしこの作品がもう少しまともだったら、白乾児が今のアルベールの位置に収まっていた可能性もあったかもしれない。

良い点はルパンの性格の悪さが原作寄りなところ。…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

第1シーズン第2話でルパンに倒された魔術師パイカルがOVAで復活!
相変わらず怪しげな魔術を使うがルパンに出し抜かれっ放しで強いのか弱いのかよく分からない。コイツなら魔毛狂介の方が強敵なんじゃないの…

>>続きを読む
メル

メルの感想・評価

-
物凄く仕掛けが沢山で不思議なお話だった。
エンディングが数種類あったけど、そのお陰でより謎が深まった部分もある。
ルパンがまるでアップルウォッチと言っても過言ではないマシーンを使ってた。
サクヤ

サクヤの感想・評価

2.9
内容自体はそんなに面白くはないんだけど
CGに時代を感じて笑ってしまう
当時としては最先端だったのかもしれないけど...
エンディングが3種類あるのは斬新や
Bwing

Bwingの感想・評価

3.5

「ルパン三世」のアニメ化30周年を記念して制作されたオリジナルDVDアニメ。DVDの特性を利用し、シークレットエンディングなどの要素もある。また作品のコンセプトとなっているのは、1971年の第1テレ…

>>続きを読む
あられ

あられの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

小林清志さん追悼④

1stシリーズ2話”魔術師と呼ばれた男”の続編OVAでマニア向け。名作に余計なエピソードを付け加えても、前作は越えられないですね😆

”魔術師と呼ばれた男”では、指から火を放っ…

>>続きを読む

30周年でわざわざ作られたDVD用だが、1時間弱なので物足りなさが残る。

7つある水晶を狙うルパン。そこに現れた銭型警部だが、いつもと違うほど頭がきれる。
そこにはTVシリーズで出てきた魔術師パイ…

>>続きを読む
ムノウ

ムノウの感想・評価

1.9

え、これ本当にルパン三世?
ルパンファンでもこれは褒めるのが難しい
ルパンの作品で唯一これだけ観たことが無かったけど観たことを若干後悔
ルパンを苦しませたあのパイカルが実は生きていた!という設定だけ…

>>続きを読む
バツ

バツの感想・評価

2.8
s1の2話目にパイカル最強だろ!と思わせ期待の再登場ova、これつまんなすぎんだろ...
琥珀

琥珀の感想・評価

4.0
どの作品も好きで何度も観ているので、感想割愛。。。

短いし、ちょっと不思議?な作品。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品