ちょっと今から仕事やめてくるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ちょっと今から仕事やめてくる』に投稿された感想・評価

3.8
工藤阿須加くんの出演作をピックアップしていて見つけました。
オープニングが映画タイトルとかけ離れていてワクワク感が高まりました。
希望はなくならない、見えなくなるだけ。
心に刺さりました。
いい話。
たかし側の人もだけど、上司側の人も見て欲しいよね。
自分もやってるわーって気がつけないのかもだけど
D
3.5
典型的なブラック企業。上司の指示は神の指示はやばい。黒木華の髪型が変。演技も芝居掛かっている様に見えた。企業選びはガチャ。危ないと思ったら即辞めるべし。会社はいくらでもある。
kiko
3.8

以前観たはずが全く覚えてなく、改めて鑑賞。

題名は軽い感じでありながら、内容は結構重い。
青山の会社のシーンは見るに耐えない。
キレまくる上司と誰も味方になってくれない同僚たち…
あんな会社つぶれ…

>>続きを読む
3.0
何度か泣きました。
飛び込んだり、飛び降りたり、他人に迷惑にならないような死に方をそろそろ制度化してほしい。生きる権利も死ぬ権利もあると思うので。安楽死は認められてないので、やっぱり無理か[残念]
3.3

タイトルが気になって録画しておいたやつを連休中に観ました。

仕事が辛くて辞めたいのに辞めるに踏み込めてない人は観たらいいと思う。
自分が壊れる前に逃げることは必要
壊れてることに気づかないでそこに…

>>続きを読む
そういえば昔、上司の言葉は神の言葉と思えて!って言われた事あるなぁ
見た時は学生だからあまり刺さらなかったが、今見たら刺さりそう
吉田鋼太郎が怖いこと、工藤阿須加も必死に堪えて死にそうな毎日。こんなのになる前に会社変える選択肢は幾らでもあるのに、一部の人はまさにこんな状況になってしまうんだろうなー。おーこわ!
3.4

軽いノリやけど、割と大切なことを思い出させてくれる映画。つらければ逃げたらいい!頑張り屋さんほど鬱になったり自殺してしまう、みんな逃げていいんだよ!途中霊的な展開なんかとおもたが、そうならなくて良か…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事