過激なフェルディナントの作品情報・感想・評価

過激なフェルディナント1976年製作の映画)

Der starke Ferdinand

製作国:

上映時間:98分

3.6

『過激なフェルディナント』に投稿された感想・評価

さっ

さっの感想・評価

-
暴走するおっさん。氷の張った湖に裸で落ちる訓練(?)とか何だったのか。字幕の文字がズタズタで読みにくかったのが残念
tmr0420

tmr0420の感想・評価

4.0
百貫デブ発言と同時に一切のためらいなく窃盗犯女の左胸に伸びる主人公の手。
doi

doiの感想・評価

4.0

一度マイク掴んだら離さないフェルディナント、常に喋り足りない、自分の考えをうまくまとめられないのが好印象。正解のない講義、丘を登る演習、自ら不審者に扮しての抜き打ちの特訓を誰よりも楽しんでいるのは忠…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.8

警察から企業の警備主任になり自らが秩序を危険にさらす存在になる悲劇的な主人公フェルディナントを軸に描かれるクルーゲのニュージャーマン風刺喜劇。
うちの会社にも「間違ったことを自覚してやってるにもかか…

>>続きを読む
宮崎

宮崎の感想・評価

3.9
ファスビンダーと似てる食卓机のシーン、ダンスシーンって思ったー
あらすじはタクシードライバーなんですが、主人公がかっこよくないのが良さだと思った

アレクサンダー・クルーゲ監督作品。
刑事のフェルディナンドは、法の範疇で犯人を逮捕する上司と揉めて刑事を辞職する。大企業の工場の警備主任のポストが空き、フェルディナンドは仮採用となるが・・・という話…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

2.0

熱意あふれる刑事だが、警察組織の生ぬるい捜査にいらだって暴走する、というよくある話

ブラックジョークベースのおかげで見やすいことは確かだけど、別に商業的というわけでもなく、かといってこの時代のドイ…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

ズングリな主人公の哀愁に前回見た時よりも感情移入してだんだん切なくなってきたな。
警備員を強化することと法治国家の範疇でやるっていう2つの目的は矛盾するって話してたけど個人の指向と社会の要求に沿って…

>>続きを読む

クルーゲのベストか?
警備狂の主役が、警官を辞職し大企業の工場の警備担当になる話。まじに、警備マニアなんで、いろんな装備買いまくり、重役困りまくり、なコメディ。これは面白かった。 主役のおっさんがち…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事