ムーンライトに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ムーンライト」に投稿された感想・評価

ためる

ためるの感想・評価

2.2
良い映画なのはわかるが好みじゃない。長い。
シャロンの演技が良かった。違う国の自分には関係ない話という感覚がずっと少しありながら観て入りきれなかった。

2回目。
LGBTに触れるために作られた感じ
繊細な心の動きを現実世界で表現。
黒人でゲイ。
ハードを気取らないと生きてはいけない黒人コミュニティの中で自分の在り方がわからない。
子供が親と似たよう…

>>続きを読む
映画のいいところって、他人の人生を疑似体験できるところだと思っているのだが、この作品はそういうやつだと思う。
楽しかったー!って映画ではない。
ヘッドフォンで鑑賞すればよかった。

字幕版で鑑賞
evergla00

evergla00の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

【暗い海のような人生と黒い肌を青く照らす月光】

一部の通りでは麻薬売買が横行する、そんな黒人居住者が大半を占めるコミュニティ内で、居場所が見つけられない黒人少年Chironがアイデンティティを模索…

>>続きを読む
choco

chocoの感想・評価

3.0
うーん、難しい、、
いじめとか差別とか薬物依存の母親とか、シャロンの生活する環境が酷かった、、、

でもフアンみたいな優しい人たちがいてくれたのは救いかな、、。
ぱ

ぱの感想・評価

3.0
感想難しい。マイノリティの中にもマイノリティがあり、究極のところそれを跳ね除けて生き延びるには男性は男性らしい肉体を手に入れるしかない、ということがわかる。
nana

nanaの感想・評価

3.0

おしゃれというか、シュッとした映画だった

たくさん盛り込んだ社会問題よりも終始愛にフォーカスされてたし、映画自体多くを語らず演者の目や表情で訴えてくる感じ。淡々と進む脚本が映える映像美。ずっと見て…

>>続きを読む
filmoo

filmooの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

マイアミの人にとっては近いようでとても遠い国のキューバをモチーフにして親友への恋心と重ねて描いた脚本がとても良かった。
ストーリー自体はあまり好きではなかった。
演技が良かった。
映像の雰囲気もあま…

>>続きを読む
ふぁ

ふぁの感想・評価

3.0

色が印象的。青はなんとなく穏やかさや安心、赤と黄色は緊張や警戒を感じた。

ケヴィンはシャロンに間違ったタフさを教えた1人でもあるのに、再会したらなんか俺はそういうの卒業したから感あるの若干腹立つな…

>>続きを読む
覇気

覇気の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

じわじわ系ボーイズラブであった。有耶無耶にしていいタイプと悪いタイプの映画があると思っているがこちらはなかなか良かった
>|

あなたにおすすめの記事