ムーンライトに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ムーンライト」に投稿された感想・評価

T4iyoo0

T4iyoo0の感想・評価

3.7
社会的テーマがてんこ盛り
同性愛描写が苦手じゃなければ観ても損はないと思う
あり

ありの感想・評価

3.5

2024年95本目

アフリカが舞台のビューマンドラマ

薬物やゲイなどセンシティブなテーマを生々しくも美しく描いていたのが印象的だった。

時間の流れというのは良い意味でも悪い意味でも人を変えるん…

>>続きを読む
たなか

たなかの感想・評価

3.5

リアルタイムで見ていたらまた違ったかもしれないけど、時代も確実に変わっているので、LGBTとしてはあまりピンと来なかった
(彼らの文化という要素も含めて見るべきなのだろうから、そこは見方が違うのかも…

>>続きを読む
pjgwn

pjgwnの感想・評価

3.5
フアンの死んだ経緯が全く描かれてなくて、そこが引っかかった。
mplace

mplaceの感想・評価

3.9

黒人のコミュニティを舞台にし、薬物依存やドラッグディーラー、母子関係の機能不全、暴力などを登場させるいわゆるギャングスタっぽい映画かと思いきや、そのようなステレオタイプなイメージを裏切った繊細で美し…

>>続きを読む

1人の黒人男性の一生から多様性を描いてます。
周りや自分の「こうなって欲しくない」という願いとは裏腹に、黒人男性のテンプレの様な生き方をしてしまう男性。

この作品のLGBT要素はそういったテンプレ…

>>続きを読む
わかち

わかちの感想・評価

3.8

LGBTQとか、人種問題とかっていうよりかは、1人のシャロンという人間のストーリー。
ネオンライトが降り注ぐジャケットは、まるで一人の人間のようで、それでいて一人の人間の人生だからって、1色だけでは…

>>続きを読む
のちこ

のちこの感想・評価

3.7

あまりにしんどいシーンが多く、休み休み見た
悪の描き方がリアルすぎる、直接感情をぶつけられてる感覚で暴力的とすら思った

ただ、美しい映像も多く、ああ映画っていいなとしみいる瞬間に何度も心奪われた

>>続きを読む
YukeiWachi

YukeiWachiの感想・評価

3.7
黒人社会でのゲイネス。心理描写の巧みさや映像の美しさにはA24っぽさがあると感じた。

素敵な映画だと思うが、いかんせん共感ができない。ブロークバックマウンテンが好きな人には刺さるかも
tt

ttの感想・評価

3.9

3人の方がシャロンのそれぞれの時代を演じていたが、ちゃんと1人の人物として観れた。
細かなクセや表情の作り方なんかが、ちゃんと研究され表現されているからだろう。
そこにまず感動。

設定や状況もわか…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事