デヴィッド・リンチ風の「わけわからんおしゃれ映画」かと思いきや、中盤からの「答え合わせ」の加速がすごい。まさかあんなに身も蓋もない「真実(王の埋葬)」が提示されるとは……。
主人公のサムは、家賃滞納…
都市伝説・陰謀論・ポップカルチャーがごちゃ混ぜになった、意味不明さ込みで楽しむタイプの映画。謎を追えば追うほど霧が濃くなり、「分かろうとするほど分からなくなる」のに、なぜかずっと面白いという変な魅力…
>>続きを読む街中に潜むサブリミナルや暗号。それらはいかにも巨大で壮大な「陰謀」や「影の支配者」の存在を予感させる。しかし、サムが命の危険を冒してまで突き止めた真相は、あまりにも俗っぽくくだらない金持ち達のカルト…
>>続きを読む溜まりに溜まっているA24作品鑑賞行脚の一環として。こちらは2018年公開、デヴィッド・ロバート・ミッチェル監督作。
ロサンゼルスの街シルバーレイクに住むサム(アンドリュー・ガーフィールド)は、隣…
主人公が謎に迫ってくる物語なのだが、なぜあの女性に執着してあそこまで進んでいくのかがあまり分からなかった。
陰謀論としては面白かったが、知りたいとはあまり思わない。
こういう世界もあるのかな、ぐらい…
陰謀論。風変わりな映画。
現実と妄想の区別がつきづらいが、主人公に都合の良い部分はほとんど妄想だと思う。多分犬は殺してる。
オウムは本当に意味のあることは言っていない。主人公が解こうとしていた世界の…
Twitterで何知らぬ狂人見てる時みたいな不気味さ
正体不明の犬人間に追い詰められ、精神的に参ってしまう主人公だが、
サブリミナルに囚われた男を見て我に帰っていくの、「自分より怖がってる人がいた…
ずっと意味がわからないけど、細部の仕掛けとか、まさに映画のなかに配置された記号を捉えるのは面白かった。好きな映画でした。
他の人の感想とかnoteの記事とか読んだらとっても面白かった。わたしがもっ…
© 2017 Under the LL Sea, LLC