アマンダ・ノックスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アマンダ・ノックス』に投稿された感想・評価

むん

むんの感想・評価

-

かなり駆け足なドキュメンタリーだった。

ずさんな捜査、決めつけ、過熱報道でめちゃくちゃになってしまった。
こうなってしまうと真相は闇の中。
被害者は置き去りになってしまう。
スティーブン・エイブリ…

>>続きを読む
Lila

Lilaの感想・評価

3.3

「落下の解剖学」にハマってインタビューを観ていた際、監督が興味を持ったと話していた事件のドキュメンタリーがあったので観てみました。昔メディアが大騒ぎしてたな?ぐらいの記憶しかなかったので、改めて色々…

>>続きを読む

この事件、ある意味まだ解決してないんですよね、、、、?
犯罪ドキュメンタリーを見過ぎで、アマンダノックスについても、まだわからないよねと思ってしまいました。

それにしても、ジャーナリストや警察の態…

>>続きを読む
shin

shinの感想・評価

-
警察の杜撰なことを棚に上げて
長きにわたる裁判ね
腐っているのはマスコミですね
出ちあげと興味本位の大衆
この映画もかなり偏重ですが
これが現実
どど丼

どど丼の感想・評価

3.8

「落下の解剖学」の着想元の1つにもなった殺害事件の顛末を、加害疑惑を掛けられた女性を中心に振り返るドキュメンタリー映画。

事件の当事者から当時の捜査官やマスコミなど、多角的な証言から事件の流れを追…

>>続きを読む
結局皆、好き勝手な理想という名の推理をする。そして安心したい。

私じゃなくてよかった、モンスターは死んでくれ。

ペルージャ英国人留学生殺害事件(2007年11月2日、大学生だったアマンダ・ノックスのルームメイトのイギリス人女子留学生が2人の住んでいたイタリア・ペルージャのアパートで殺害された事件。
喉を切られ…

>>続きを読む

【ゆきえのレビュー】

2022/1/19

『スティルウォーター』が着想を得た事件のドキュメンタリー。

一緒なのは留学生の女の子のルームメイトが殺されたって部分だけで実際の事件はだいぶ違う。

>>続きを読む
ゆぴこ

ゆぴこの感想・評価

3.3
ルームメイト殺害の容疑者として逮捕された女性。結局、やったの?やってないの?
分からない。。
美人であることでネタにされ、毎日毎日面白おかしく報道合戦。
警察がずさんすぎて被害者、遺族が可哀想すぎる。
tatsuya

tatsuyaの感想・評価

2.5
スティルウォーターの元ネタと聞いて

殺しはあかんけど、そんなに大騒ぎする事件でもない気がするのに、メディアは怖い
>|

あなたにおすすめの記事