断面の作品情報・感想・評価

断面1998年製作の映画)

製作国:

3.1

『断面』に投稿された感想・評価

狭いはずの部屋でも前後の動きがあるからかしら、窮屈じゃなかったわ。どこか清々しいのが不思議。

見終わるまでは、『山下敦弘傑作短編集』の中では比較的好きじゃない部類だと思っていたけれど、エンドロールが割に良かった。
ただ、文字で説明したどんでん返しに対して映画的評価をしていいものか、なんて難し…

>>続きを読む

山下敦弘監督作品。

「『どんてん生活』のエチュードとして撮影した8mm作品」「山下自身が主演しており、山下の俳優演出の原点が彼自身の演技の中に見ることが出来る」(DVD解説より)。

山下監督の俳…

>>続きを読む
shun

shunの感想・評価

3.5
ラスト、文字を使った小説的な展開で少しドラマになる。部屋の中しか出てこないが、春夏秋冬の扉カットと「祭囃子が聴こえる」などのセリフで、季節と匂いがときたま感じられた。

山下敦弘傑作短編集

山下敦弘傑作短編集
春夏秋冬 男2人がひたらすら駄弁る。
添い寝レベルで距離が近くてこれは…と思ったけど違った。
いやでもどっからどう見ても…こんなん事故るわ。
最後登場人物たちのその後が字幕で流れ…

>>続きを読む
ずっとくだらないやりとりが続くんだけど、くだらないやりとりが面白い。
監督若い。
RaRaRa

RaRaRaの感想・評価

3.7
これは傑作。全編くだらないが、ラストにスタンドバイミーばりのショックを食らう。
I

Iの感想・評価

-
あらゆる説明的要素を省いたまま淡々とアホが映り、最後にドカン。
どんな人間にも生活がある。

このレビューはネタバレを含みます

背筋も凍るくらい怖いオチだけど、行き過ぎたブラックジョークのように演出されてる所がセンスが良い。

あなたにおすすめの記事