不愉快な話の作品情報・感想・評価

不愉快な話1977年製作の映画)

Une sale histoire

製作国:

上映時間:50分

3.9

あらすじ

『不愉快な話』に投稿された感想・評価

いいですねー!卒制だったら、4年間の集大成で構成勝負?って言ってしまいそうですけど、卒制じゃないので最高です。
決して落語ではないなぁ、とも思います。聞き手の反応がすごく面白い。リアクションが大事だ…

>>続きを読む
3.5

同じ話をフェイクション版とドキュメント版の2部構成にして連続で流した意欲的な作品。フランス人特有だと思うが、ドキュメント版は話す時の身振りや目力を使った主張がやたら多い。フィクション版はそれらが抑制…

>>続きを読む
Rin
-

(別媒体から感想を転記)

2023/10/14
男性が、一時期のぞきに傾倒していたというエピソードを語り始める。これが本当に不愉快な話。不愉快だけど一貫して筋が通ってる。性器単体で気に入ったとか醜…

>>続きを読む
あ
3.7
ユスターシュの映画に惹かれる理由はフランス映画はこうであれという我々のエゴに応えてくれるからか。

とはいえさすがにこれはキモすぎた
あぁ
5.0

タイトル通りろくな話ではないのに、やたらと話の流れやワードセンスが光っていて、聴かせる話になっているのが面白かったです。発見編→実践編→応用編の流れでさも哲学的に話すんだけども、あんたがやってるの覗…

>>続きを読む
Pisces
-

人間の複雑さを正直に描いた作品

とあるカフェで、自分の噂を耳にしたことが契機となり、"のぞき"という恥辱的な快楽の名前とはまり込んでいく自らの様子を克明に語ってゆく男性

邦題は「不愉快な話」にも…

>>続きを読む
apple
3.9

2024/114
不愉快な話題ではあるけど面白かった

彼が穴から性器を覗く行為で"勃起"ではなく、"濡れた"と表現した点については私はその違いをなんとなくわかる気がする。
濡れる=官能性(頭の中の…

>>続きを読む
見る順番によるコピーとオリジナルの逆転の凄さは正直わからなかった。

ただフィクションとドキュメントそれぞれの人々の仕草、話し手が変わることで聴こえ方が変わるのは面白い。

今更悔やんでも始まらんが、2023年の見納めがコレで良かったんだろうか‥


かつてトイレでの覗きに夢中になっていた変態紳士が滔々と語る持論、それを傾聴する女性たち。

「お前は何を言ってるんだ」と…

>>続きを読む
昼寝
3.9
普通だったら逆に配置しそうなのに、フィクションが先でドキュメンタリーが後なのが面白い。

あなたにおすすめの記事