ゴッドスピードの作品情報・感想・評価

『ゴッドスピード』に投稿された感想・評価

aty

atyの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

冒頭からバイオレンスで、裏社会の闇的なものを描くのだけれど、終始どこかしら、ダサさが付きまとう。不思議な空気感。シーンも、殆どが車中での移動という尖った映画。

悪い人間が全員吹き飛んで、全て丸く治…

>>続きを読む
Mr.Booにバイオレンスが掠める
コメディと暴力の混在感が古谷実の漫画っぽい
谷村新司の「昴」が流れるサプライズ、その中で唐突に物語の終焉を迎える無常感
あのシークエンスとてもいいですね
ギコギコしちゃうぞ
割れたヘルメットが襟みたいになってSFモノの衣装っぽい
Omizu

Omizuの感想・評価

4.5

【第53回金馬奨 美術賞受賞】
『ひとつの太陽』『瀑布』が連続でアカデミー国際長編映画賞台湾代表に選ばれたチョン・モンホン監督作品。『ひとつの太陽』は最終候補まで残った。金馬奨では作品賞を含む8部門…

>>続きを読む
とにかくヘルメット拷問が最高すぎた。韓国映画とはまたちがった鈍臭さが味わい深い。そしてずんぐりむっくりの売人の名前が納豆。納豆て。愛さずにはいられないよう!

やくざ、チンピラ、タクシー運転手のおっさんのロードムービー
善人ぶった白シャツとその手下がかっこええ

物静かに進んでいく中でなんですかあの拷問は!
とても斬新。サイレントだったからかエグさが伝わっ…

>>続きを読む

老いたマイケル・ホイに谷村新司の昴が流れる台湾のヤクザ映画。のこぎりでヘルメット越しに頭を切る拷問のくだりは残酷と言うより滑稽で満足したが、暴力も悪人の立ち振舞も芝居かかっていて総じてVシネっぽい安…

>>続きを読む

ひさびさにマイケルホイみたわー
さすが、おっさんだけどスクリーン映えしてた。
裏社会の男たちと、そのパシリと必死に生活をしてるタクシー運転手のお話。
タイのカラオケおじさんも不気味に出てるよ。

台…

>>続きを読む
マイケル・ホイがタクシードライバー役で出演。劇中で谷村新司の昴が流れてた。ヘルメットを相手に被せてノコギリで縦に切断する拷問描写が新しい。
T

Tの感想・評価

4.0

くー!たまらん!めちゃめちゃ好きな映画。
ただでさえおっさん2人のロードムービー好きなのに台湾×ロードムービー×バイオレンスで最高やった。

谷村新司が歌う昴と台湾の夜景が合いすぎる…
ラジオからの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事