blank13のネタバレレビュー・内容・結末

『blank13』に投稿されたネタバレ・内容・結末

途中、父親の借金の為に高橋一生と松岡茉優が現金輸送車の金を持ち出す13日間の話かなと思ったけど違った(笑)
父親が出ていってから空白の13年間の話。お人好しの性格が災いして借金?でもお人好しの性格か…

>>続きを読む

タイトルインの前後でシリアスパートとコメディパート、緊張と緩和によって描かれる不意をつかれる構成。感傷的になりがちな人の死を描いているけれど、程よく心揺さぶられるという上映時間も70分と絶妙な長さも…

>>続きを読む

もう一方の葬儀はなんのために?と思ってたら、最後でその意味がわかった。
葬儀の豪華さや弔問客の数には劣ってても、本当に故人のことを思って来てくれてる人たちばかりの父親の葬儀のほうが価値がある。
この…

>>続きを読む

素晴らしい映画でした。自分と父親の関係もこの映画に重ねて考えさせられました。

家族にとってひどい父親でもそれはその人の一面でしかない。他の人にとっては大変優しい、お人好しの見え方をしている場合もあ…

>>続きを読む
家族の風景がマッチする。
参列者から良いエピソードがきけて、家族の心境が変化していくところが印象深い。
個人的にグレーディングが好き。

前半と後半のトーンがあまりにも違って、無理やり引っ付けた感じが強い。

ハンバーガーの上のバンズがないからと言って,シュークリームを乗っけてはいけないってことくらい、中学生でも分かってること。そんな…

>>続きを読む

母、息子たちの父への感情は、そうだよね、その通りといった感じで嘘ではないのだが、それ以上はない。再開した父がいまだに金借りる電話してるのとかも本当にあったのだろうし、そうだよなって感じ。
失礼な言い…

>>続きを読む

淡々と静かに進む物語は正直、眠くなってしまいました🥱
…がラストに一気に引き込まれる
だからゆるーくハードル下げて最後まで頑張って観てほしい笑
エンディング曲の笹川美和さんカバーの「家族の風景」は入…

>>続きを読む

星を付けるのはおこがましいと思うほど、世界観が難しかった。あくまで個人的な感想として。
重く苦しい子ども時代は救いが全くない感じ。母も兄も弟もみんな辛い。父の感情は見えづらい。
大人になったシーンは…

>>続きを読む
親がアホでも子は育つし、親が賢くてもアホな子は育つ。もちろん両方逆もある。何が良いのかなんて答えはないよね。周りになんと言われようと自分の好きなものは好きなんだから、そこと戦うと辛くなるよね。
>|

あなたにおすすめの記事