劇場版 あしたのジョー2の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版 あしたのジョー21981年製作の映画)

製作国:

上映時間:110分

ジャンル:

3.9

『劇場版 あしたのジョー2』に投稿された感想・評価

原題『あしたのジョー2』 (1981)

監督・脚本 : 出崎統
作画監督 : 杉野昭夫
美術監督 : 小林七郎
音楽 : 荒木一郎、井上尭之
アニメーション制作 : 東京ムービー新社
監修 : ち…

>>続きを読む
ぼり
3.3
記録用。観たのは間違いない。
ぜろ
3.8

良く動くアニメだなー。
内容も漢の浪漫って感じで大好き。

あしたのジョー昔漫画喫茶で少し読んだくらいだけど、割と話についていけた。
ベネズエラの大将良いやつすぎるんだけど。
回想であった少年院の豚…

>>続きを読む
4.2

part.1見ちゃったら、やっぱり燃えつきた名シーンを観たい衝動を抑えられず『2』も観ちゃいました。

カッコ良すぎる。
矢吹丈の存在は自分にとっては崇拝に近い笑

なんであんな髪型なのにクールでカ…

>>続きを読む
290jap
3.5
【2025-54】
5/17 ミッドランドスクエアシネマ トークイベント付き上映 特別料金5000円

・トークイベント登壇者
ゲスト:あおい輝彦
インタビュアー:野口征恒
トン
4.0

名古屋のミッドランドシネマの「ど真ん中映画祭」で見た。
当時の文化人たちが、この作品に賛辞を与えた意味の一端が分かった気がする。
今は時代が変わり、命が大事、健康が大事ということで、あらゆるものが安…

>>続きを読む
JUN
3.8
パンチドランカーとか
めっちゃ怖かった

カーロス切なすぎる

前半はテレビシリーズの再編集、後半は先行して制作されたとか。おそらく世界戦の部分かな。

絵柄同様に成長して洗練されたジョー。再放送でハマった少年院時代と力石徹との闘いを描いた粗野な感じの前シリーズ…

>>続きを読む
力石の死の後から始まる2作目。力石の死のダメージは、ジョーを弱気にさせるが、それを克服して、カーロス・リベラと対戦する。前作同様、TVの再編集だが、後半の一部は新規部分もある。
梅田ピカデリー2にて
TV版のほうが凄いと思うが、このラストショットも決して後退はしていない強度。

あなたにおすすめの記事