ナッツ!ブリンクリー博士の奇妙な運命の作品情報・感想・評価

ナッツ!ブリンクリー博士の奇妙な運命2016年製作の映画)

Nuts!

製作国:

上映時間:79分

3.3

「ナッツ!ブリンクリー博士の奇妙な運命」に投稿された感想・評価

TheMoon

TheMoonの感想・評価

1.8
金曜日の午後3時、ベッドに座って鑑賞。

アメリカのカンザスシティ、何も無い町に一攫千金の夢を見て開業医の門を構えた貧乏な青年ブリンクリー。細々と住民に商売をする中で、ある勃起不全の客に「ヤギの睾丸を移植してはくれないか」と頼まれるが……。

キャッチーでどこか不気味さも感じさせるアニメーションがストーリー展開とマッチしていて凄く見応えがあった!モノクロが多く単調になりがちかと思えば意外性のある展開や上手い構成でそんなことないし、すごく見やすかった!

す、すごい……!ヤギの睾丸……?こんな凄い人がいたなんて知らなかった〜😳😳😳!!
……って……いや〜っ、すっかり!いやいや……🤣🤣🤣!!
でもやっぱり彼すごいよね。成功のための熱意も才能も大胆さもあり、絶え間ない向上心を持ち続けるって並大抵のことではないよな……
だからこそ欠けた倫理観が問題になるのだけれどね

一攫千金

カンザス

ヤギ

「最高のものは向こうからはやってこない
強固に欲しがる人のみが手に入れることが出来るのだ」

このレビューはネタバレを含みます

こちらもアマプラで放送終了間近だったから見たものなんだが、想像以上の良作。満点つけるか迷った。
正直、見る時間が差し迫っていたのに"つまんないところは早送り"がほとんど出来なかった。それほど魅せられて面白かった。この作品のせいで、同じく放送終了間近だったドラえもんシリーズを全部見れなかったと言っても過言では無い。それほどまじまじと見てしまった。
絵のテイストはもちろんのこと、ドキュメンタリーでまさか視聴者を裏切ってくるとは思わなかった。こんなドキュメンタリーは初めて見たかもしれない。
そして、褒めるも貶すも、結局のところ博士に才能があったのは間違いない。
「山羊の睾丸を人間に移殖」パワーワード過ぎて鑑賞。

巧みなストーリーの展開でずっと目が離せなかったし何より物語が面白い!

いや!実話かいっ!
ま

まの感想・評価

3.5
モキュメンタリーだと思って観ていたら実話だった…。
恐ろしい〜。
ネットもない時代、騙されてしまうのもわかる。
アニメーションと実写両方使っていてお洒落でした。
とにもかくにも字幕が見にくいのが残念。
ヤギのアレを人間に移植する話 世界一字幕が見づらいけど面白かった
d173

d173の感想・評価

4.1
1人の男の夢と幻の話。
ビジネスと詐欺と。
とは言え、有能過ぎる!

いやぁ、面白かった!
実話とは…
りせ

りせの感想・評価

3.9
いやぁおもしろかった!途中までトントン拍子で進んで行って実業家やん!凄すぎる!と感心してたら最後で全部暴かれた。当時だからこそうまく行ったのかしら。自費制作映画のクオリティよ…完璧なホームビデオ。カラー化されると本当に良いところに住んでたのがわかる。
たまこ

たまこの感想・評価

3.7
不妊に悩む人たちにヤギの睾丸を移植し成功を手にしたアメリカ人医師の半生を、アニメーションで描いたドキュメンタリー。

「え?ヤギのキンタマ移植?!成功?マジで?は?」

と、観る者の心を掴んでからの展開がとても巧みで、めちゃくちゃ面白かった。

またアニメーションが超オシャレでセンスよし。
関係者の実際の映像やインタビューも挟まれ、ドキュメンタリーとしてきっちり成立してる。

今も昔も、人は聞こえのいい代替医療に魅力を見出すものだけど、きちんとしたエビデンスに基づいた理論なのかを吟味するのは大切ですね。

ちなみに題名の”Nuts”はキンタマの意味です。
たまこのワンポイント英会話でした。
最初から最後まで字幕が白抜きで、超見えづらい。。
しかし、こんなペテン師がいたとは。前アメリカも日本もやる奴はやるなと考えさせられる。
男性の生殖不能をヤギの玉ちゃんの移植で治療すなんて、今では誰も信じないだろうに。
アニメーションと写真とナレーションで繋ぎあわせたB +級映画。
勃起不全の治療の為にヤギの睾丸を人間に移植する事を考案したブリンクリー医師の半生が知られるドキュメンタリー


主なシーンはアニメーションで面白おかしく表現されており、こういうドキュメンタリーの手法は好き
日本ではこういう手法ほとんど見ないけど
>|