底流の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『底流』に投稿された感想・評価

面白かった。前半に比べると後半が少し物足りない感じがした。兄弟が2人ともイケメン。
Tatsu

Tatsuの感想・評価

-
ロバート・テイラーが早口でブチギレるところとか、乗馬による殺人とか、めちゃ怖い。メロドラマ、サイコロジカルスリラーの系譜で語れるけど、監督はヴィンセント・ミネリ。
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.0

日本未公開のキャサリン・ヘプバーン主演映画。怖いサスペンス作品だった。

田舎に住む大学教授の娘(キャサリン・ヘプバーン)は、教授の客である若くして大富豪の男=アラン(ロバート・テイラー)と恋に落ち…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.8
ロバート・テイラーがブチ切れて照明を殴り倒した(室内のライティングが激変した)ままカット割らずに進行していくので感動した。
テイラーとロバート・ミッチャムの再開シーンの風も物凄い。

すでにキャリアがあり、サイコビッチキャラは演じたがらない女優をキャスティングすると、ノワールの切れ味は著しく鈍るが、本作も然り。
キャサリンはスタイルが良く、雰囲気も現代的だが、色気がなく神秘性に乏…

>>続きを読む

ミュージカル映画でお馴染みのV・ミネリ監督の珍しいフィルム・ノワール。大学教授の娘アンは父を訪ねてきたハンサムな青年実業家のアランと知り合い恋に落ち、彼の豪邸のある東部へ移り住む。

やがて共同でビ…

>>続きを読む
mat9215

mat9215の感想・評価

4.0

細かいところに工夫が目一杯詰め込まれている。たとえば、キャサリン・ヘップバーンとロバート・テイラーが最初に語り合う場面。ロバート・テイラーはソファ、キャサリン・ヘップバーンは床の上で、視線が斜めに交…

>>続きを読む
lemmon

lemmonの感想・評価

3.3

ヘプバーンがめっちゃ綺麗!
綺麗さで言ったら1番かも。
冒頭のセーターにパンツルック、髪は適当に後ろで束ねているときが、1番素敵に思えた😆
映画の内容的には垢抜けないとされていたが😅

サスペンス物…

>>続きを読む
ICHI

ICHIの感想・評価

3.0

不在の影に怯えたり夫に殺されると思ったりと、「レベッカ」や「断崖」を思い出す映画。心理劇なんだけど後半になると心理がわからない、というか不自然に感じられてしまうところが致命的か。物語の進行、こういう…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「底流」

冒頭、アメリカ中西部の小さな町に住む大学教授の娘アン。東部の裕福な青年実業家、恋、結婚、ワシントンD.C.、行方不明、弟のマイク、共同ビジネス、横領、女友達。今、夫に疑いをかける妻の心理…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事