夜は短し歩けよ乙女の作品情報・感想・評価・動画配信

夜は短し歩けよ乙女2017年製作の映画)

上映日:2017年04月07日

製作国・地域:

上映時間:93分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • お酒を飲む表現がとてもいい。
  • 世界観を理解すべく、この夏は森見登美彦ワールド読破してきます!
  • 独特の言い回し含めてすごく楽しかった。
  • 京都はその昔こんな楽しい奇人変人たちがわんさかいたのだなあ、と思うとその時代の京都大学に入りたくなる。
  • テンポとデザインが好きだったからかな。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『夜は短し歩けよ乙女』に投稿された感想・評価

絵柄含め映画全体が和やかでかわいい作品
体調崩した時とかに気休めに見たい
テンポも良いし、見ているこちらも気持ちよく主人公に振り回されてる感じが良い
あとやっぱり花澤香菜は流石
ミケ
3.4

黒髪の乙女のことが好きな先輩がお近づきになろうとするも、様々なことが起こりなかなかお近づきになれない、京都の不思議な夜を舞台にした恋と青春のコメディ作品。

李白と飲み比べや謎の歩き方など面白かった…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
記録 泣かなかった
話わかんなくても絵が綺麗だから流し見できる、モデルになってるバーに行きたくなった

 6年ぶりくらいに鑑賞。けっこう楽しんで見た記憶はあるものの、内容や細部を全く憶えていなかったのだ。
 今回も、楽しんで見た。しかし、記憶にとどまらない映画であることも確かである。技術的にはすごいも…

>>続きを読む
作画や内容は好き
面白い場面や途中退屈になることもあった。
公開されたころ同じ学校だった子が「好きだと思う」って教えてくれたのを、やっと見た 古本の神様本質情報…♩

鑑賞日時:2026年3月5日
鑑賞方法:Disney+
鑑賞数:2026年36本目


──京都の夜は長いのか短いのか?


本作を観ていると、時間という概念そのものが酔っ払っている気がしてくる。湯…

>>続きを読む
団長
-
この月面歩行のモデルになってるBARに昨日行ってみたんだけど凄く安くて有難かった
原作未読なので機会があれば読んでみたい
絵好き、声も良い
序盤これおもしろいぞって思ったんやけど
内容はほんま刺さらんかった
面白いシーン5分飽きちゃうシーン20分の繰り返しやった
絵柄、キャラクター、ストーリーどれをとっても爽快で突き抜けていて人生を生きている!!感じが伝わってすごく良かった
普段酒飲まないのにわざわざ浅草に電気ブラン飲みに行くくらい好き!

あなたにおすすめの記事