レミニセンティアの作品情報・感想・評価・動画配信

『レミニセンティア』に投稿された感想・評価

a

aの感想・評価

2.0
ロシアが恋しくて観たので内容はぼんやり。
監督さんナイト・ウォッチ好きそうだなぁと思いました。
色彩や街並みが懐かしい。
あのグレーがかった蜻蛉の羽のようで不健康な緑のような質感はまさにロシア。
ぬう

ぬうの感想・評価

-
日本人監督がロシアで撮ったSF作品ということで、雰囲気は好みだったけどそれ以外はあまり記憶に残らなかったなぁ…。
mona

monaの感想・評価

-
ロシアの風景良いな。街の普通の人達を撮ってるところも好きだった。
脚本の組み立て方がもうちょっとやりようあったのでは、

好みの作品、アイディアの素材は一級品なのに、煮詰める技が限界で 魅力を出し切れなかった☘️ ( あっ 自主製作なんだ・・)

●リアルなスーパーマンが二人
ここで出てくる特殊能力は
頭の…

>>続きを読む
NAO

NAOの感想・評価

3.0

ものすごく異質で異様な雰囲気の映画。
ホラー要素1ミリもないのにだいぶ怖かった笑
記憶を消せる男性が娘の記憶が欠けていることに気がついて、自分を疑いだすというストーリー。
セリフと映…

>>続きを読む
だい

だいの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

日本人監督による全編ロシアロケの現代SF。
ロシアロケとはいえ日本人監督だから日本の映画っぽくなるかと思いきや、寒色感の強い硬質なテイストは普通にロシア映画。
観念的で解決しないストーリーは、90年…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.0

ロシアで自主制作SFって言われたら気になっちゃうじゃない?
割と王道な筋書の反復で嫌いじゃない。わざとなの、ってくらいマトリョーシカや教会とか入れてくるのと、やりすぎな音とタルコフスキー風の画や、自…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

4.0

自主制作っぽいと思ったら自主制作との事。電脳ハック状態で早いとこデフラグしなさいって感じでちょっと懐かしい雰囲気で嫌いじゃない。安易なSEとエフェクトはともかくとして、締めに向けての盛り上げ方は結構…

>>続きを読む
ひでみ

ひでみの感想・評価

3.7
日本人監督のロシア自主制作映画。雰囲気は良いけど退屈。後半の混乱する感じは面白かった。
てるる

てるるの感想・評価

2.5

日本人監督がロシアで撮ったSF?

ソクーロフ監督の「太陽」でメイキング監督を務めたことをきっかけに「よし、ロシアで映画撮ろう🎥」となったらしい。

日本人が海外で自主制作で映画撮るなんて行動力の塊…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事