結婚の作品情報・感想・評価

「結婚」に投稿された感想・評価

孤独な女性に付け入り、結婚詐欺を働く孤独な男と、
騙されたと知ってもなお、一度味わった"愛されている"という錯覚から目を覚ますことが出来ない悲しい女たち。
こういうヤマもオチもないようなひたすら虚しいだけの映画が好きなので、そこそこ楽しめました。

『"はじまり"はいつも楽しい。世の中が"はじまり"だけならよかったのに。』
という導入が良かっただけに、繰り返し出てくる"はじまり"と"終わり"というテーマをなあなあにしすぎているところが残念。

大した額でもない金を騙し取る主人公の目的は、詐欺で生計を立てることではないことを強調したいことは理解したけど、
母親(シングルマザー)に捨てられ、天涯孤独の身となった過去から、女という存在そのものを嫌悪して復讐のために騙しているのか、
心に受けた深い傷の埋め合わせとして、捨てられる前に切り捨てることで傷付くことから逃げたいだけなのか、
そこが曖昧なままなところに矛盾を感じた。
人間の心理なんて矛盾の塊なので、逆にこういう描き方の方がリアルだと思ったのかもしれないけど、それにしたってオチがあんまりじゃない?
いっそ女を諦めて、ゲイとして幸せになるとかのほうがまだマシだったのでは。
Maru

Maruの感想・評価

2.4
ぶどうばっか食べるやんって
思ってたけど
貫地谷しほりぃぃぃ
まじか笑
ワラ

ワラの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

終盤はまだ観れたけど、前半はしんどかった。特にディーンフジオカとパートナーを組んでる人の芝居が舞台芝居って感じで浮きまくってて観るに耐えなかった。ディーンフジオカは確かにカッコいいんだけど、あんだけ何人もの女をコロっと惚れさせるような描写が少なくて説得力がない。結婚を理由に自分を捨てた母親へのある種の復讐、テーマとしては面白いと思うしもっと良い作品に出来たんじゃないでしょうか。
特に伝えたいこともわかんなかったけど特に意味もなく見ただけだから3.0
Walter

Walterの感想・評価

1.0
美しくも哀しさを感じるストーリーは予想外の連続で映像的には良い場面も多かったが詐欺師の主人公も明確な目的が解りにくく、悪と言う訳でもなく中途半端感が強い。キャスト陣もやや知名度も演技力も不足気味な印象。
しゃる

しゃるの感想・評価

1.2
ディーン・フジオカの顔が
めっちゃタイプなのよ!

でも、彼のどの作品観ても
結果「はぁ〜ザンネン😩💨」ってなる。

ある意味…
恵まれすぎて、恵まれてない感。。
みやり

みやりの感想・評価

3.0
ディーン・フジオカが好きなら問題ない。
好きじゃないから退屈だった。ディーン・フジオカってそんなにかっこよくないんじゃないか。

いつも思うけど邦画って何でエンディングの曲が映画の内容と全然曲調合わないの。
ディーン・フジオカのパッケージにほいほい釣られて鑑賞。邦画独特の薄暗い雰囲気とか音楽とか、苦手だったー(;_;)
ストーリーも重い。ディーン・フジオカにならすぐ詐欺られる自信あります。
みっこ

みっこの感想・評価

2.0

寂しい男だね

母から、女から、
きっと逃れられないんだろうね
akp

akpの感想・評価

2.0
演出がダサめ。
ディーンフジオカは美しい!ただ、俳優として何か足りない感じがしてしまう。。重厚感?深み??写真で見ていたいタイプ。
ベタで古風な演出で終わってからの主題歌がEDM(byディーンフジオカ)なのがまた凄い。
萬田久子は素敵。
>|