自由行の作品情報・感想・評価

自由行2018年製作の映画)

A Family Tour

3.7

『自由行』に投稿された感想・評価

akrutm

akrutmの感想・評価

4.2

監督作品が原因で中国本土を離れて香港に暮らす映画監督が、招待された映画祭が開催される台湾で中国本土に暮らす母親に会う様子を描くことで、様々な自由が制限されている中国の人々の境遇を世界に訴えた、イン・…

>>続きを読む
natsumi

natsumiの感想・評価

-

ある中国人映画監督が反政府の映画を作ったため国を追放され、友人を装って台湾で数年ぶりに母親に会う話。リアルだなぁと思ったら監督も同じように前作で大陸から追放されているそう。静かだけど沸々とした怒りを…

>>続きを読む
奇妙な家族旅行を通して描かれる大陸、香港、台湾関係。良く出来ている。是枝を彷彿とさせる静謐さも良かった。
H

Hの感想・評価

-
細切れに見てしまいあんまり入ってこなかった
レストランの引きの配置が気になる。
a

aの感想・評価

3.7
『アジアフォーカス・福岡国際映画祭 2019』

いまそこにある危機。
かめの

かめのの感想・評価

2.6


●アジアフォーカス映画祭

中国、香港、台湾の複雑な関係が一つの家族を通して理解できる作品だった。

だけど、この作品は映画よりも小説に向いてる気がする。夜中、主人公の女性が夫と話すシーンは話す内…

>>続きを読む
mai

maiの感想・評価

3.8

凄く良かったです。
アジアフォーカスでこの作品を観れて本当に良かった。

中国・香港・台湾という異なる価値観や風土を経験した各々の立場から作られていくストーリーは本当に複雑に絡まり合っていました。

>>続きを読む

中国人・香港人それぞれの価値観からのステートメント、置かれている状況など家族の会話から描かれる現代中国、そして中華圏の歪み。何故舞台は台湾なのかなど。最後彼女が劇場に入る前に聞かれて答えるセリフ、な…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

4.6

これを観られただけでも、今年のフィルメックスに行った甲斐があった。
中国当局による創作活動の弾圧という途方もなく巨大な権力との対峙と、母、夫、子との日常的な関係という二つの経験が、互いに連関しあいな…

>>続きを読む
マサル

マサルの感想・評価

3.0
ピート・テオの演技がよかった。役柄の立ち位置もよかった。事実はどうあれ、中国のインディ映画は応援したい
>|

あなたにおすすめの記事