A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリーのネタバレレビュー・内容・結末

『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

カメラのファインダー越しのような、写真のフレームのような画面のサイズ感。
なんとなくノスタルジックな風景の舞台。
思い出を辿っているようなイメージが湧いた。(すきな世界観)

成仏を望まず、この世に…

>>続きを読む

人が生きてる時間はすごく短くて、唐突に終わりが来るかもしれない。そんな短い時間の中でどんだけ自分の生きた証とか自分の存在を残せるかっていう凄い重いテーマを見た気がした。ベートーベンみたいな偉大な音楽…

>>続きを読む

一組のカップルのラブストーリーと思いきや、壮大で哲学的な物語に繋がり驚いた。

幽霊になり自分のことをよくわかっていない様子でも妻の元に帰り、ひたすらじっと見ている夫。私には妻を見守るというよりも、…

>>続きを読む

78th
とても静かな、死後の世界の話。

幽霊になって自分の家に帰り、自分の大事な人を待っているという悲しい本当のforever love。

向かいの家にいたもう一つの幽霊は、歌手のケシャだそう…

>>続きを読む
2021.0726
酔いどれおじさんの話がこの映画の軸?なのかな?と思った

泣きながら食べるシーンすき
ゴースト映画の中でも孤独で静寂な映画。
未練が残り続けて恋人が居なくなっても家に居続けるゴーストが切なすぎた。
時代が一周して元の世界と同じような世界になる設定が壮大過ぎてあまり好みでは無かったな。

人は死んだらどこへ行くのか。その答えは誰も知らないけれど、もしかしたらどこかで私たちを見ているのかもしれない。そして現世に留まる心残りをなくしたとき、またどこかへ消えてしまうのかもしれない。

恋愛…

>>続きを読む

【死者の死者による生者のための物語―――『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』】

A24制作のヒューマン・ドラマ。

事故で亡くなった男がゴーストとなり、一人残された妻を側で静か…

>>続きを読む

不思議な映画だった…
人によって感想やら解釈やら別れると思うけど
自分は切ないなぁと感じた

男Cは恐らくその土地の地縛霊になって、
本当は取り残された彼女Mを見守っていたけど、
Mは前に進んで、M…

>>続きを読む
自分が死んでも、何かを生み出してなくても、そこにいたという事実は永遠にあるんだな。
>>|

あなたにおすすめの記事