n番目の恋人登場&離婚スタートで相変わらず大人になれないしなる気のないドワネル。ダメ男と彼を取り巻く女たちの懐古録とも言えるが、『二十歳の恋』のフッテージ(記憶)をドワネルのナレーション(創作)が捏…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
アントワーヌ・ドワネル最終章という位置づけの作品らしいけど、今回は前作未鑑賞の状態で観た。
もちろんシリーズ通して鑑賞していればまた楽しみ方も増えるのだろうけど、本作は本作だけで観てもしっかりと映画…
ドワネルシリーズ最終話。
これにて完結、気持ちいい!と言いたいところだけど、初恋の話をまだ見ていなかった、なぜだ!!!
さて、シリーズを観終わって無いけれども、観終わった風にレビューを書こうと思い…
アントワーヌ・ドワネルの冒険もこの5作目で終わってしまった。本作はこれまでのドワネルの人生を回想しながらも、ドワネルの新しい恋をヒッチコック的なミステリーを交えながら描く傑作だった。
冒頭のドワネ…
『大人は判ってくれない』から続く「アントワーヌ・ドワネルの冒険」シリーズ五作目にして最終章。
これまでアントワーヌが出会った女性たちを振り返っていくという形式で、過去四作品の回想が挟まれていく。こ…
ついに最後まできました。で、結局、我々はなにを観せられていたのだろうか。彼の女性遍歴をただただずっと観せられていただけじゃなかろうか。ま、間に色々あったのは確かだけど女好きなクズ野郎をただただ眺めて…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
「大人は判ってくれない」から連なる我らが愛すべきポンコツ、アントワーヌ・ドワネルシリーズ最終章。
これまでに登場した女性陣+母親との思い出やら色々を振り返る。
前作で描いてた小説完成したんだ!と…
アントワーヌ・ドワネル、ついに最終話。
うわー、もうさ、女性陣のアントワーヌ分析がズバリすぎて震える。でもそっか、子どもの頃得られなかったものを全部求めちゃうからうまくいかないのか。自覚無自覚にして…
© 1979 Les films du Carrosse