ファッション・リイマジンの作品情報・感想・評価

『ファッション・リイマジン』に投稿された感想・評価

NATSUMI

NATSUMIの感想・評価

5.0
ファッション販売に関わる仕事をしている自分にとっては他人事ではなくとても考えさせられる映画でした。
供給過多の今、提供する側の意識が少しでも変わって、業界全体が変わっていけばいいと心から思います。
りょ

りょの感想・評価

3.5

たまたま見つけて、上映館を調べたら全国で2か所だけ。その日が公開最終日のようで、運命の出会いを果たしような気分で、そのままポチッた。数年前に、某アパレルメーカーに疑問を抱いたことがきっかけで、こうい…

>>続きを読む
サキ

サキの感想・評価

3.7

イギリスのサステナブルファッションデザイナーのお話。おしゃれに工場見学している感覚!

↓学んだこと
・ファッション産業を1つの国に見立てるとCO2排出量は中国、米国の次に多い。

・1910年から…

>>続きを読む
freebird63

freebird63の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

内容は予告編そのもの、それ以上でも以下でも無かったけれど、社会に疑問を抱いている大多数の人が、失敗のリスクを恐れ、趨勢に流されながら生きている中、自分を信じ人生をかけて困難に立ち向かって新たな道を切…

>>続きを読む
ミサキ

ミサキの感想・評価

3.5
新年初めに観れて良かった。
常に新しい服欲しいと思ってたけど、今年はなるべく服を買わない1年にしてみようと思う。
Natsuki

Natsukiの感想・評価

3.8

サステナブルだのエシカルだのという言葉は金持ちの道楽であり有閑階級の数ある暇つぶしの一つに過ぎないという気持ちで映画を見始めたけれども、今持っている服を大切に着るという最も原始的で誰にでも出来る方法…

>>続きを読む
ほぶす

ほぶすの感想・評価

3.6

トレーサビリティとサステナビリティ。
私がバイトしていた場所でもよく言われていました。

最近はプラスチックストローも廃止になり、レジ袋も有料になったりと、あからさまに廃棄物として環境破壊に繋がるも…

>>続きを読む
柴芋

柴芋の感想・評価

3.9

ファッションが好きでこの道を進んで、大学の頃にサステナブルじゃない業界の仕組みに気付いて狼煙を上げるって、確固たる意志と勇気がなきゃ不可能だったよね。大好きなものが、時代に逆行していると気付くことと…

>>続きを読む
ファッションリイマジンは勉強になりました😶
洋服に拘りをもつことは大事ですね
jek

jekの感想・評価

4.2

コットンやウールのトレーサビリティを確保するのがこんなに難しいとは。サステナビリティな洋服をつくることを成し遂げた2人の行動力と根気がすばらしい。ウルグアイのウールの生産者ペトロとの出会い、ロンドン…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事