痛い、グロい、怖い…
日本で上映されなかった問題作というのも頷ける内容。
夫(神のメタファー?)がやたら侵入者(人間)に優しいのがウザい。
聖書やキリスト教について知識があれば、もう少し理解が深…
このレビューはネタバレを含みます
地獄すぎる。「彼ら」が誰とかではなく概念的な大衆だとすると文字通り「外」と「家=妻」のどっちにもいい顔してる夫がキモすぎる。創造は破壊からうまれる、のだとしても最終的に欲しいのは妻の愛なのもよくわか…
>>続きを読むとある夫婦の元にやってきた客人たち。しかしそいつらがクソみたいな奴らで…
イライラする
胸糞悪い
と言う感想を目にしたせいか、そこまでイライラ&胸糞さは感じず。
ちょっとハードルを上げすぎたかも😅…
たまに観てしまう胸くそ作品
次から次へと謎の訪問者がやって来て、不可解な出来事が起こっていく物語。ストーリーも妄想か現実かよくわからんのやけど、登場する皆さん全員アタオカで、でもなんかこの後どうなる…
この映画、胸糞悪いという言葉では表せないくらい苦しい。ストレスが限界突破する。何も手につかなくなる。キリスト教「創世記」をちょっと変えただけでほぼそのまま。そして自分は訪問者だと気づいた時、より不快…
>>続きを読む家に知らない人間が侵入してくる、という点に関して、ものすごく好物なので、ガワの話だけで言うならかなり好きだった。というかもうイライラが頂点に達するくらい見ていて腹が立った。
父は神
母は地球 のメ…
モチーフをこの規模に落とし込むのは面白いアイディアなんだけど、終盤の壮大な不愉快さが、中盤までにあった等身大で絶妙でリアルな気持ち悪さのクオリティーに肩を並べてこなかったのが惜しい
善良な人間の存在…
(C) 2017, 2018 Paramount Pictures.