勝手にふるえてろの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

勝手にふるえてろ2017年製作の映画)

上映日:2017年12月23日

製作国:

上映時間:117分

4.0

あらすじ

私には彼氏が2人いる──突然告白してきた暑苦しい同期のニと中学時代からの片思いの相手イチ。 「人生初告られた!」とテンションがあがるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片思いの相手・イチに会ってみようと、ありえない嘘をついて同窓会を計画。ついに再会の日が訪れ…

私には彼氏が2人いる──突然告白してきた暑苦しい同期のニと中学時代からの片思いの相手イチ。 「人生初告られた!」とテンションがあがるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片思いの相手・イチに会ってみようと、ありえない嘘をついて同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが・・・。 “脳内の片思い”と“リアルな恋愛”。同時進行で進むふたつの恋の行方は?

「勝手にふるえてろ」に投稿された感想・評価

不思議女子は死語ですが、地味でも面白い女性が市民権を得た現在が羨ましくもあります。
あと面白い人は基本おしゃべりなんだなと思った
楽しい映画でしたね
視野の端っこで見るって分かるわー
そして台詞が現代的
素朴さを上手に表現できる女優さんだね
江藤由香という人間の斜に構えた感じがこうもうわかるわって共感部分多発

スイート17モンスターの思春期ひねくれようとかレディバードのユニークな自分でいたいとかそういうもんとはちがうくて

20歳半ばのあの女性の完全こじらせちゃってる様子がもうまさにという感じで、、もう、、飲み会行った時とかほんまに同じことおもってます、!!ふぁっくふぁっくふぁっく思ってます!!

誰かに言いたいこととかムハムハ人間観察しながら考えてることとかめっちゃあるんです。
でもSNS普及してるこの時代で現実での人と人との距離って思ってるほど遠くて、気づいたら社会不適合者なの?っていうくらいうまく会話ができない自分になっているのは事実なんです。

こだわりを捨てて人の愛情を素直に受け止めるっていうことが一番やっぱ大事なんかな〜

この映画を退屈させずにムカつくけど絶対憎めん「わかるわーーーーー」って人物を完全描写してる松岡茉優まじで強いほぼ1人劇でしたね大ファンになったおっお
あお

あおの感想・評価

4.0
これみて松岡茉優好きにならない人いる?
二が最初まじできもいし登場したとき脇役だと思ってたけど途中から、あれ?イケメン?って思えて、でもやっぱりきもかった
痛い所にぐさぐさ来る感じ好きです。
松岡さんの演技も良かったです。
takahiro

takahiroの感想・評価

3.8
おもしれー。

終始にくすくす笑ってしまった。
生活感、ありのまま感が素晴らしい!
松岡茉優かわいいな。

昼休みに昼寝を全員でする会社ってあるの??電気まで消して。

燃える恋愛よりも、自然でありのままでいれることの方が大事
見事にこじらせてますねえ。その割には周りとも楽しそうにコミュニケーションとってるじゃんと思っていたら、終盤まさかの展開でさらに引き込まれました。
う~ん…イマイチ何が言いたいのか分からんかったし、途中飽きてしまったし…終わり方も微妙やったな…結局そっちかいみたいな…
松岡茉優ちゃんは可愛いいけど、なんか勿体ないな…
恋愛に関しては全く共感できないけど、ニンゲンに関しては共感できる。似てないけど似てないけど、でもどこか自分と似ているような気がする。感想を言葉にするのは難しいけど、なんだか叫びたくなった。
はせべ

はせべの感想・評価

3.9
私の全オタク精神及び根暗精神が疼いた。

もっと早く観ればよかったな〜

とりあえず松岡茉優に拍手👏
>|