勝手にふるえてろの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

勝手にふるえてろ2017年製作の映画)

上映日:2017年12月23日

製作国:

上映時間:117分

あらすじ

私には彼氏が2人いる──突然告白してきた暑苦しい同期のニと中学時代からの片思いの相手イチ。 「人生初告られた!」とテンションがあがるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片思いの相手・イチに会ってみようと、ありえない嘘をついて同窓会を計画。ついに再会の日が訪れ…

私には彼氏が2人いる──突然告白してきた暑苦しい同期のニと中学時代からの片思いの相手イチ。 「人生初告られた!」とテンションがあがるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片思いの相手・イチに会ってみようと、ありえない嘘をついて同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが・・・。 “脳内の片思い”と“リアルな恋愛”。同時進行で進むふたつの恋の行方は?

「勝手にふるえてろ」に投稿された感想・評価

りょ

りょの感想・評価

3.9
松岡茉優劇場という感じで、彼女の表現力の高さや演技力が光る映画だった。セリフをいうタイミングというか間というか、それがうまく感情や笑いを引き出していてすごいなと思った。船橋日大前が使われてて嬉しかった。(笑)あとバンドマンって演技もできるのね。
takuro

takuroの感想・評価

-
松岡茉優すごいね。って思いました。

北村匠海くんかっこいいよね。

親近感ある笑いが凄く良かった!
面白かったな〜。

松岡茉優めちゃめちゃいいじゃん。
かわいい。

まっすぐ誰かに好きだと伝える事に弱いのでぐっときた。
まっすぐ、真剣に、誰かに好きだと言ってもらえるというのは、私が生きていていいということだから。
私がきちんと存在して、それを受け入れてくれているということだから。
れおん

れおんの感想・評価

4.0
展開が読めないストーリーに主人公のこじらせ具合が加わって笑いあり涙ありで最後まで面白かった。
IKIYUICO

IKIYUICOの感想・評価

4.0
松岡茉優が今回も天才。

処女こじらせ映画界で一番ウケた気がする。見終わった後に気分良すぎて黒猫チェルシー聴きながら公園でひとり酒してしまった。

思い返してみると内容はないに等しいんだけどとにかく愛おしい。

卓球のシーン、アクエリアスのCMかよ!!とめちゃわらってしまった。アクエリアスのCMよくしらんけど。
セリ

セリの感想・評価

3.8
松岡茉優の演技5.0で内容が2.8くらいだから3.8くらいです。イチの話が雑にまとめられすぎてて、、原作みないとわからない終わり方なってたのがなんかな。ヨシカめっちゃかっこよかったわ
Risako

Risakoの感想・評価

4.2
松岡茉優がはまり役すぎた

最初は客観的に見て、妄想癖がひどすぎる女って感じる。
しかし物語か終盤になるにつれ、
『あれ?なんか自分と重なるところがあるぞ…』と感じる。
全ての女子が感じる感情と孤独を綺麗にまとめている。
あっぱれ、恋愛ラブコメディ映画。
思い返すとたいした話でもないような気がするけど相当満足。絶妙とはこういうことなのかも。映画館であんなに人が笑ってるのなかなかない。今年観た映画で一番おすすめ。
momoka

momokaの感想・評価

5.0
いや、、共感度というかなんとも言えないヨシカのキャラがすんばらしい。そして二の存在感から動きが絶妙に気持ち悪くてでも憎めなくて、なんか無理だけどいけるかもみたいな完全にヨシカ側の気持ちで終始観てた。心の声は共感100でヨシカの表情も共感100これは女の子も男の子も見るべき。
うえだ

うえだの感想・評価

5.0
松岡茉優のファンにはたまらない映画。
とっても面白かったです。
>|