月と雷のネタバレレビュー・内容・結末

『月と雷』に投稿されたネタバレ・内容・結末

寂寥
傷付かないよう
傷付けないよう
気を付けても
傷つけ傷つく

母を探し
来る者を受け入れ
きちんと泣いて言えるのは
父からも愛されていたから
過去を片付け母になれる人

生きていれば
また会える

「邪魔しないで、わたしの人生」

「ねえ、わたしの母親探してくれないかな」

横浜、茨城、茨城、熊本、新潟、千葉、千葉、小岩…小石川、下高井戸

「あたしの母親はあたしを置いてったのに、あんたの母親…

>>続きを読む

原作小説を読んだときも、印象が薄かったが、この映画もなんだかよくわからなかった。

高良健吾はいいのだが、その役の智という男は何なんだ!!?
仕事もしないでどうやって生活しているのか?と思っていたら…

>>続きを読む

平穏に暮らしていた泰子の前に突然、父の昔の愛人の息子、その母親、音信不通になってた母親、異父妹が次々に現れて、人生が思わぬ方向に転がっていく。
彼等は、自分の人生を滅茶苦茶にした対象であり、愛情の対…

>>続きを読む

2020/8/31
現実にこういう人がいるのかいないのかわからないが、さすが角田光代だというストーリー展開。
疑似家族の話。でも決してパラサイトではなく、ふっと住み着いて揉め事になるまえにふっと消え…

>>続きを読む
高良健吾くんが好きで見ました
なんとも言えない気持ちにさせられる
箸を落としたシーンから不穏な感じだった
高良健吾くんほんとにかっこいい

先入観で、なんとなくとらえどころのない作品なのかなと思っていました

ラブシーンどうこうではなく、
冒頭の子どもたちの生き生きして&安心しきった顔と、その後の変化、そして終盤が作品のすべてのように感…

>>続きを読む

ジャケットでパッと気になって、鑑賞しました。
平凡(を装い)暮らしている初音映莉子演じる泰子の元に昔一緒に暮らしていた高良健吾演じる智が転がりこんできて物語が始まっていきます。
普…

>>続きを読む
角田光代原作で楽しみにみてけど、うーん。高良健吾が出てなかったら最後までみれなかった。ラストは高良健吾はいなくなったのかな

高良健吾みたさで見た。
ふらっふらしてて愛嬌抜群の役うますぎる、、、。
こんな男の子にはまった友達を救える気がしない。笑

結婚間近で腹違いの兄妹でてきて致すのもよくわかんないし、
妊娠しちゃうのも…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事