ライオン・キングの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

上映館(374館)

ライオン・キング2019年製作の映画)

The Lion King

上映日:2019年08月09日

製作国:

上映時間:119分

あらすじ

「ライオン・キング」に投稿された感想・評価

YUI

YUIの感想・評価

3.8

ライオンキングの物語全く知らなかったけれど、感動しました🥺

ムファサ王みたいな旦那さんが欲しいよ〜なんてうつつを抜かしながら観た笑


お友達がいいキャラしてて可愛い💗
あや

あやの感想・評価

4.0
プンヴァとティモンがとっても良かった!
人生は線じゃなくて輪だよなぁ。
誰かの為に生きて、死んでからも誰かの為になっているって考えには深く考えさせられた。
命はめぐる。
ハクナマタタ!
面白かった!子ライオンがとにかく可愛い。シンバ可愛かった、、
これ全部CGなんだよね?って何回も思うくらい凄い、映画館で観るとやっぱりいいものだ。
そして流石ディズニー、歌が最高&最高でした。
スカーはもう少し原作よりだったらもっと良かったな。
YUUU

YUUUの感想・評価

4.3
IMAXで鑑賞
フルスクリーンの迫力と映像美に圧倒。細かいところまでじっくり見れてサイコー^_^

アニメとは違い実写なので、
表情がかたいのは仕方がない。
口角や目など、不自然にならないギリギリのラインで動かし、リアリティをうまく保持している。また、動物のみの映画でも感情を読み取れたので問題なく楽しめた。

アニメ版と同じで
ストーリーも良い、曲も良い。
子シンバ歌うま、ナラ歌うま。
ムファサフサフサ、スカースカスカ。
ichi81

ichi81の感想・評価

4.0
子どものころ見たストーリーは、ほとんど忘れかけていたので、すんなり物語に入り込めた。動物たちの本物感、歌のシーンがすっごい良かった!
おさつ

おさつの感想・評価

4.0
本物感がすごい。子シンバはただただかわいい。ティモンとプンバのターンに心が癒された。ハクナマタタです。
jr

jrの感想・評価

4.1
ビヨンセの歌声目当てに行きましたが
当たり前ですが他の方も上手すぎて鳥肌!
おススメはやっぱり字幕版です
K

Kの感想・評価

3.8
子どもだからしょうがないけどシンバ、パパを困らせちゃダメでしょ😠
もうパパが良すぎて良すぎて…
スカーは王様になっても痩せこけててなんだか不憫だった。シンバは多分ケンカとかしてこなかっただろうけど今後王様としてやっていけるのだろうか…
そして何よりプンバ‼︎佐藤二朗が素晴らしかった。
プンバ可愛い😊
映画館で見てた子どもが頑張れーって叫んでたのにもホッコリ。
色んな動物に癒される映画。
ンナァーーーツィィゴンニャーーーマバクィズィババーーー!!!

オープニングからすごすぎた。
まさにアニメも実写もこえた超実写だった。

父との別れ、プンバァたちとの出会いでシンバは成長していく。

歌がいい。キャラクターがいい。

ハクナマタタ!!!

ハイエナ怖すぎた。
happy299

happy299の感想・評価

5.0
超実写ってなんだろうと思ったけど、はぁぁぁこういうことかぁ~!
吹き替え(3D観たけど、そんなに…)、字幕一回ずつ観てきたけど、どちらも良かった
まずは、ハンス・ジマーの壮大な曲にヤられる

「サークル・オブ・ライフ」でもう鳥肌すごい!
ヌーの暴走でマジ怯えた!
「ライオンは寝ている」で一緒にステップ踏みそうになったヤバい!
もうね、泣けた、色んな所で泣いた顔ヒドイ!

ティモン&プンバァのコミカルなシーンは吹き替えの方がテンポ良く
場内の笑いも大きかったなぁ
ハイエナ軍団はひたすら怖くて、ずる賢い
アニメのちょっとおバカな感じは、アジジ、カマリのコンビだけで
ノーキング ノーキング ララララララ~♪は無かった
スカーの凍った表情がほんと怖い(ヴィラン大好き)

やっぱり、ムファサ(大和田伸也)威厳ありすぎて惚れる
吹き替えのヤングシンバ役、熊谷俊輝くん天才?
歌上手だしイケメンだし将来も楽しみだわ
ビヨンセ、歌は流石に良かった、歌はねw

アニメももちろん大好きだけど、また一つ大好きな映画ができたよ
毎週観たい、ハクナ・マタタ~♪
>|