マイティ・ソー バトルロイヤルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

マイティ・ソー バトルロイヤル2017年製作の映画)

THOR/RAGNAROK

上映日:2017年11月03日

製作国:

上映時間:131分

4.0

あらすじ

アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジ…

アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる!

「マイティ・ソー バトルロイヤル」に投稿された感想・評価

ハル

ハルの感想・評価

3.9
ちょっとふざけた空気も醸し出しつつ(笑)、 ソーとロキをたっぷり楽しめる作品。
冒頭のドクターストレンジとの絡みが好き(^-^)
前にみたけど、内容忘れたので再度鑑賞!前2作とはまったく違ったテイストでおもしろかった!コメディー要素満載!バトルシーンかっこよ!内容もおもしろかった!姉ちゃん強すぎます!wやられ方がイマイチだったけどw
インフィニティーウォーを先に見てしまったため、やや話がわからずおって鑑賞。

少しは分かった気がする。ソーも何だかんだ苦労してるよなあ。弟には裏切られまくるし、姉は死の女神だし。

まあでもそんなこんなでも結局、
「ソーが一番強いんじゃね?」と思っちゃう。
初めはマイティソーシリーズ微妙かと思ってたけど、今となってはとても好きな方のキャラの1人。

ナタリーポートマンはどこいったんでしょうか??それだけ気になる。

ブラックパンサーも見ないとな、、、、

あのラストのシーンから、インフィニティーウォーの頭のシーンにつながるのか?と思ったり。。。
maru

maruの感想・評価

3.2
マイティソーの世界観のバリエーションすごいな。もう続編とかいうレベルじゃない。お家騒動がかなりえげつないレベルだし、つっこみどころしかないけど、ここまできたらもう笑うしかない。コメディっていう程痛快ではないものの、ソーロキハルクなどキャラの魅力爆発してます。
SUNSHOWER

SUNSHOWERの感想・評価

3.3
コメディタッチであるとか、テーマが「強大なる父を超える」であるとか、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」と似ているところがたくさんあるのだけれど、「ガーディアンズ」ほどの底抜けにおもしろい感じはなかった。

最近のアメコミものは、テーマに現代アメリカが抱える問題みたいのものが暗喩で込められていて好きなのだけど、この作品のテーマは「輝かしいアメリカの血塗られた過去」といったところだろうか? だとしてもそのテーマの着地点がぱっとしなく、テーマがぼやけてしまったような気がする。

次回作のテーマは「移民」になるのだろうか?「アスガルドは場所ではなく民だ」というセリフそんなことを匂わせる。次はしっかりとテーマを描いてくれるとうれしい。(●'ᴗ'●)✧
今までの物語と人物紹介のような映画では無く、全く路線が違う寧ろこれがマイティーソーとも思えるような、ヒーローを題材にしたアクションコメディーって感じで最高だった。

物語はシビルウォーの後の話で、丁度シビルウォーにはハルクとソーが参加してなかったこともあってか、今まで以上にリミッターを外して暴れる2人が主役の映画だった。
どんなシリアスな場面でも、どのシーンでも絶対笑いやギャグが入ってきて終始アクションに圧倒されながらも笑いながら観ることができて面白かった。
ぱなよ

ぱなよの感想・評価

3.8
時々はいってくるギャグがすごいツボで、声出して笑いながら観てました!
アクションも迫力満点ヾ(@^▽^@)ノ 

ソーは絶対短髪のほうがカッコいいし、覚醒後はもっとカッコよすぎるし、ロキもハルクも可愛くて、終始楽しかったです

今作を未鑑賞でアベンジャーズ インフィニティ・ウォーを観てしまったので、やっと話が繋がりました!
3io

3ioの感想・評価

3.8
Thor is imprisoned on the planet Sakaar, and must race against time to return to Asgard and stop Ragnarök, the destruction of his world, at the hands of the powerful and ruthless villain Hela who is Thor’s sister.

This is one of my favorite MCU movies because personally I like Thor and this is funny.
Load of Thunder became true Load of Thunder. He lost somethings important for him but at the same time he gained somethings more important than them.
To understand well Avengers : Infinity War, this is a Must-watch movie.
Leon

Leonの感想・評価

3.3
なんでしょうこのピコピコ感

まるでインベーダーゲーム実写版みたいな急な方向転換。キャラもこんな陽気な子だったけ?
バトルロイヤルて感じちゃうかった気がする
おちゃめな感じやった気がする
けらけら笑いながら見た気がする
>|